検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:9,140 hit

Where there’s smoke,there’s fire 19 ページ36

モール「まさか...!」

急いで向かおうとした時、そのガソリンスタンドに強烈な火の手が上がった。

モール「何て事を...!」

シフティとリフティの真意は何なのか、悟った。だが、それを叶えさせる訳にはいかない。たとえ、この大火災の張本人の、もう一つの元凶であったとしても、助けなければ。

カドルス「お願い止めてよ‼」

少年の訴えに、双子の兄弟は耳を貸さなかった。

シフティ「...解るだろ?こんな事をするのは、あの消防士、全ての消防士に対する復讐なんだよ...」

リフティ「ガキには解らないだろうな、去年の火事で、俺達がどれだけ苦しんで生きてきたか...。本当は、俺達と同じ奴を増やそうが、腹いせだろうが、どうだっていいんだ。本当に望んでいるのは...」

カドルス「それってまさか...!」


消防士は燃え盛る炎に臆せず、2階を駆け上がった時、階段の一部が崩れた。

ディスコ「くっ...!」

間一髪、落ちるところだった。先程、窓から覗いていた部屋に入る。有毒な煙が充満し、そこに倒れている友人。

ディスコ「おい、ポップ‼大丈夫か!?しっかりしろ‼」

必死に揺さぶっても返事がない。その瞬間、頭を押さえ苦しんだ。

ディスコ「う、あ...!」

フラッシュバックを誘発してしまったようだ。密かに想いを寄せていた、友人の妻が自分を庇って死んだ、その光景を。だめだ、思い出しては。解っているのに、まるで鎖のように、身体と思考を拘束させた。

ポップ「う...」

友人が微かに目を開き、呻いた声に思考が再開した。

ディスコ「ポップ!大丈夫か⁉...よかった...!
全く、人騒がせだな...」

ポップ「勝手に、死なせないでくれよ...」

2人はまた、微笑んだ。

ディスコ「悪い悪い、早く行くぞ‼」

自分の肩を貸させて、燃える部屋を抜け出た。だが、階段は完全に崩れ落ちていた。

ディスコ「...ちょっと待ってろ‼」

2階の部屋を見て回り、見つけたのは丈夫な作りのカーテンだった。


トゥーシー「2人とも、歩ける!?」

ナッティ「僕...歩けるよ...」

フレイキー「歩けないよ...足が...」

トゥーシー「肩を貸すよ...!さあ、急いで‼」

3人は地下倉庫を抜け出た。火が壁のように立ち塞がっていた。

トゥーシー「大変だ...!早く逃げよう‼」

3人が走り出した瞬間、彼らに熱い炎が襲った。

Where there’s smoke,there’s fire 20→←Where there’s smoke,there’s fire 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:HTF , ハピツリ , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» ありがとうございます! (2017年4月4日 12時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)
レジスタンス(プロフ) - とっても面白かったです!!(*’ω’ノノ゙☆ (2017年4月4日 8時) (レス) id: 2d55fe83e4 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» そうなんです...泣く泣く見放すしかなかった者、自分だけが生き残ってしまった者...それぞれそういった傷を持っているんです。結構苦労しました... (2017年3月29日 11時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)
レジスタンス(プロフ) - 全員、傷を負っているのですね…何とも言えない感じでした… (2017年3月29日 10時) (レス) id: 2d55fe83e4 (このIDを非表示/違反報告)
ルツ(プロフ) - レジスタンスさん» その通りです!『火』に関係しているという理由だけでつけました(笑)出演者達『適当...』 (2017年3月15日 12時) (レス) id: 62681feacb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルツ・ヒューイット | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。