検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,752 hit

二十七 ページ27

しばらくして屋台も見終わり
一人、いちご飴とたこ焼きを持ち
隣にある岩にそれらを置く

遠くから響くお祭りの音

川の流れる音


聴覚が自然と敏感になるほどに辺りは静かだった



『…あと五分』


私はずっと考えていた
あの人に会うためにすることを

それはあの人が嬉しそうに語っていた花火を見ること。さすれば出会えるのではないかと密かに期待をしていた。

そんなことあるわけが無いのに。



私を捨てたあの人にもう一度逢いたい

あの人と一緒に死にたい
それだけ。


あの人だけが私を愛してくれた
あの人だけが私を必要としてくれた
あの人だけが、私を拾おうとしてくれた

こんなにも穢れた私を

でも私はこの短い日の中で気づいたことがある




『…あの人だけじゃない…万事屋もだよ…』



私を拾ってくれたのは万事屋もだった

あの日、銀時からこれからどうするのかと聞かれた時からこれからの事をずっと考えていた


『…私は…』



万事屋に恩を返したい


それが脳裏をよぎる



そんなことを考えていれば大きな音と共に空が眩しく光る。花が咲いた。


「おい、ここ危ねーぞ」

『…え?』

「…は?」


後ろから聞き慣れた声が聞こえる



紫の髪色。
光る片目。
揺れる包帯。
大きな肩幅。



『晋助』

二十八→←二十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:坂田銀時 , 銀魂 , 万事屋   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙也加 x他2人 | 作成日時:2018年9月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。