検索窓
今日:20 hit、昨日:44 hit、合計:171,384 hit

7話 ページ7

元太が珍しそうに女の顔をのぞき込むと、女は何やら考え込んだ。

光彦「違いますよ、元太君。お姉さんはオッドアイだと思いますよ」

歩美「オッドアイ……?」

元太「変な名前だなぁ、この姉ちゃん」

初めて聞く言葉に歩美と元太がきょとんとする。

光彦「あ、いや、この人の名前じゃなくて……」

光彦が間違いを正そうとすると、歩美が「わかった〜!」と手を上げた。

歩美「オットセイの目のことでしょ!」

元太「オットセイ……?」

元太はウォウォと鳴くオットセイを思い浮かべた。

歩美「目のことなんだよね?愛梨ちゃん」

歩美に言われた愛梨が「う、うん……」と苦笑いを浮かべると、それまで暗い顔つきだった女がフフフ……と笑いだした。

「あ、ごめんなさい」

とすぐに謝る。

歩美「お姉さん、やっと笑ったね」

元太「ああ」

子どもたちが喜んでいると、阿笠博士がハァハァと言いながらやってきた。

阿笠「君たちこんなところで何をしとるんじゃ?」

コナン「ちょうどよかった。博士」

哀「このお姉さん、事故に遭って記憶喪失になってしまったみたいなの」

灰原の言葉に、阿笠博士や子どもたちが目を丸くした。

阿笠「本当か!?新───いやいや、コナン君、愛梨君」

驚きのあまり思わず『新一』と呼びかけそうになった阿笠博士に、コナンと愛梨は「ああ/うん」とうなずいた。

コナン「もしかしたら、昨日の事故が原因かも……」

愛梨「すぐに警察に届けた方が───」

「やめてぇ───!!」

突然、女が身を乗り出して叫んだ。
チケット売り場に向かう人たちもその声に驚いて立ち止まる。

哀「お姉さん、警察に行けない理由でもあるの?」

灰原が訊くと、女は「……わ、わからない」とベンチに座り直した。

阿笠「じゃが警察に保護してもらわんと、病院でちゃんと検査してもらえんからのぉ……」

困った顔をする阿笠博士の前で、コナンはポケットからスマホを取り出し、写真を撮り始めた。
すると女はとっさに顔を手で隠し、逃げるように走り出した。

光彦「ちょっとコナン君」

阿笠「これこれ、いきなり写真を撮るなんて失礼な───」

子どもたちや阿笠博士が非難する中、コナンは「待って、お姉さん」と呼び止めた。

コナン「警察には通報しないよ」

立ち止まった女は、おそるおそるコナンを振り返った。

コナン「お姉さんの知り合いを捜すために写真が必要だったんだ」

「私の知り合い……」

女は不安そうな表情でコナンの顔をうかがった。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 次の作品楽しみにしてます!頑張って下さい☆ (2016年6月15日 20時) (レス) id: e537cda21d (このIDを非表示/違反報告)
水羽(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2016年6月1日 16時) (レス) id: cf1f663820 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - めっちゃおもしろーい!!最新まってます。 (2016年5月23日 20時) (レス) id: 979ecbcb37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆなゆな(プロフ) - とっても面白いですく更新頑張ってください! (2016年5月14日 21時) (レス) id: 9e60c586da (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします(≧ω≦) (2016年5月1日 19時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。