検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:171,368 hit

24話 ページ24

キュラソーとは、オレンジの皮を使った酒だ。
主な種類はホワイトキュラソー、オレンジキュラソー、ブルーキュラソー、グリーンキュラソー、そしてレッドキュラソー……。
様々な色のキュラソーがコナンと愛梨の脳裏に浮かぶ。

白、橙、青、緑、赤───。

それらの色を思い浮かべたとたん、記憶喪失の女───キュラソーが持っていた透明カードを思い出した。

愛梨,コナン「もしかして……」

愛梨はポケットに入れた透明カードを取り出した。
そして単語帳のようにリングで繋がったカードを扇形に広げる。

コナン「白、橙、青、緑、赤……やはり5色……」

五色の透明カードを広げた愛梨とコナンは、この配色をどこかで見たような気がした。

(どこだ。思い出せ……)

コナンは扇形に広げた透明カードを見つめながら、記憶をたぐりよせた。
その横で愛梨も考え込む。

この配色、どこかで必ず見ている。
しかも昔ではなくごくごく最近だ。
どこ。どこで───!
脳裏に描いた白、橙、青、緑、赤の色が扇状に広がったかと思うと、今度は扇が閉じるように五つの色が中央で重なって交差した。
その瞬間───愛梨は思い出した。この配色を見た場所を───!

愛梨「あ!思い出した!観覧車だ!」

コナン「!!そうか……!」

突然、コナンと愛梨の脳裏に医師や子どもたちの声が響いた。

ー脳弓の部分に大変珍しい損傷が見つかりまして……ー

ー頭を押さえて苦しんでるよ。何か言ってるんだけど意味はわからなくて……ー

ーえ〜と……スタウト、アクアビット……それと、リー……スリングって言ってましたー


脳の損傷、強烈な頭痛、つぶやいた三つの単語───頭の中で散らばっていたものは、一つの答えに結びつく。

コナン「そうか……この推理が正しければ、組織や公安の動きに説明がつく……」

納得したのもつかの間、その先を想像した二人の表情が凍りついた。

愛梨「!!ってことは……」

コナン「ヤッベェ!早くしねーとノックリストが組織の手に……!!」

コナンはガードレールに飛び乗ると、走ってスケボーを放り投げた。
空中でクルクル回転するスケボーをつかんで左足でターボエンジンのスイッチを押す。
愛梨は髪の毛を(腕につけていた蘭とお揃いのシュシュで)ポニーテールに結びガードレールの上に飛び乗りコナンの場所まで大きくジャンプしスケボーの後ろに乗る。
道路に着地すると同時にスケボーは爆煙を上げて急発進した。

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 次の作品楽しみにしてます!頑張って下さい☆ (2016年6月15日 20時) (レス) id: e537cda21d (このIDを非表示/違反報告)
水羽(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2016年6月1日 16時) (レス) id: cf1f663820 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - めっちゃおもしろーい!!最新まってます。 (2016年5月23日 20時) (レス) id: 979ecbcb37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆなゆな(プロフ) - とっても面白いですく更新頑張ってください! (2016年5月14日 21時) (レス) id: 9e60c586da (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします(≧ω≦) (2016年5月1日 19時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。