検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:171,642 hit

3話 ページ3

光彦「両方行けばいいじゃないですか。ねえ?」

歩美「うん!」

歩美が笑顔でうなずくと、助手席の元太が「おう!」と振り返った。

元太「いいな、両方行こうぜ〜!」

哀,愛梨「博士、チケット代はよろしくね」

灰原と愛梨の言葉に、阿笠博士は「い゛い゛っ!」とすっとんきょうな声を上げた。
緩いカーブを進み、やがて大観覧車の巨大な車輪が見えてきた。
元太が「うわぁ〜!!」とフロントガラスに顔を近づける。

元太「でっけーのが見えてきたぞ〜!!」

光彦「本当ですね!!」

歩美「すっご〜い!!」

光彦と歩美も身を乗り出し、大きな車輪を見つめた。

阿笠「あと5分もせんで着くぞ」

阿笠博士が言うと、子どもたちは「やった〜!」と両手を上げた。





阿笠「ほ〜れ、着いたぞ」

水族館の駐車場に阿笠博士のビートルが到着すると、子どもたちはすぐに飛び出した。

元太「行こうぜ!」

歩美「わーい、やったあ!」

光彦「待ってくださいよ、元太くーん」

元太たちに続いて走り出した光彦は、車を振り返った。

光彦「灰原さん、愛梨さん、コナン君も早く来てくださいよ〜!」

子どもたちは入場口の手前で立ち止まり、巨大な観覧車を見上げた。

阿笠「それで、水族館と観覧車、どっちに行くことにしたんじゃ?」

阿笠博士がたずねると、子どもたちは「え〜」と顔をしかめた。

元太「何言ってんだよ、博士」

光彦「両方に決まってるじゃないですか」

子どもたちの要望を黙って聞いていた阿笠博士は、突然ニヤリと笑った。

阿笠「では勝負じゃ!これから出すクイズに答えられたら両方連れていってやろう」

やったぁ!と子どもたちは喜び、灰原とコナンと愛梨はしらけた顔で阿笠博士を見た。

哀「結局それがやりたかったのね」

コナン「まったく飽きもせず……」

愛梨「毎回毎回よくやるよ」

阿笠「それでは第一問!」

阿笠博士が得意げに人差し指を立てると、

コナン「まさか何問も出すつもりじゃねぇだろーな」

哀「一問だけにしときなさいよ」

愛梨「何問も出すとか悪趣味」

コナンと灰原と愛梨はちくりとクギを刺した。
とたんに阿笠博士が残念そうな顔をする。

阿笠「仕方ないのぉ……ではゆくぞ!その色をまじりっけなしに塗り込んでいくと、変身してしまうものは次の4つのど〜れじゃ」

阿笠博士は指を四本立ててニヤッと笑った。

阿笠「1、赤色。2、青色。3、茶色。4、黒色」

子どもたちはう〜ん…と考え始めた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わー(プロフ) - 次の作品楽しみにしてます!頑張って下さい☆ (2016年6月15日 20時) (レス) id: e537cda21d (このIDを非表示/違反報告)
水羽(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張ってください! (2016年6月1日 16時) (レス) id: cf1f663820 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - めっちゃおもしろーい!!最新まってます。 (2016年5月23日 20時) (レス) id: 979ecbcb37 (このIDを非表示/違反報告)
ゆなゆな(プロフ) - とっても面白いですく更新頑張ってください! (2016年5月14日 21時) (レス) id: 9e60c586da (このIDを非表示/違反報告)
わー(プロフ) - 更新お願いします(≧ω≦) (2016年5月1日 19時) (レス) id: 8cf7868275 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2016年4月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。