検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:41,324 hit

6話 ページ22

滑りやすい洞窟の中をはじめちゃんに手を貸してもらいながら進む。


はじめちゃん、あたしと碧さんの荷物持ってるのによく滑らずに行けるなぁ。
やっぱり男の子だわ。


碧さんを気遣いながらもあたしははじめちゃんと共に進むと小さい滝を通り過ぎて、一軒の白い小屋がある場所に辿り着いた。
そこに着いた途端に臭う匂いに思わず顔をしかめて手で鼻をおさえる。



「なんだ、この匂いは!」



スーツの人が声をあげると、碧さんがみんなの前に出た。



碧「食用の鶏の匂いです。父は完全自給自足でこの島で暮らしてるものですから」


「しかしくせえな!」



「行きましょ」と声をかける碧さんに頷いて皆が鼻を押さえながら後をついて行く。


この臭いはヤバイぞ。


しばらくして、ちょっとした坂を碧さんとはじめちゃんと並んで先頭で上ると、坂の上に屋敷が見えた。



一「おおっ、なんかすげえいいとこですね!」



はじめちゃんの言葉に頷く碧さん。
それから坂を上って屋敷の中に入ると、碧さんは「お父様ー?ただいま到着しました」そう言ってドアを開けて中に入るが誰もいない。
あたしたちもその後に続いて中に入った。



碧「いらっしゃらないの?お父様?」


「なんだ、美作の奴どっか出てるのか」


岩田「それじゃ、私、外捜してきます」


「ああ」



岩田さんが外に出ていくと、迷彩柄の人が「おい、八十島さん!」とスーツの人を呼んだ。


へえ、あの人八十島って言うんだ。


それに答えるように「ん?」と振り返ると、迷彩柄の人が「あれ!」と前を指差す。
つられてあたしたちも見ると、一個の屏風が置いてあった。
すぐに3人組が荷物を置いて駆け寄り、はじめちゃんと美雪が荷物を置いたのを見てあたしたちも駆け寄る。



「これが発見された宝の在処を指し示すという暗号の和歌か」



その屏風に書かれていたのは、

【長き夜をうらみて見れば朱の鳥 泪ぞ枯れぬ 魔の見開きに 山童の 守りし玉へ 我みちびかん】

だった。


なんだこりゃ。



一「なんだか古文の授業みてぇだな」


『そうだね』



はじめちゃんの言葉に同意しながら振り返ると銅像の前に並ぶ日本人形。



『なにあれ…』



あたしの声に美雪とはじめちゃんも振り返ってそれを見た。



美雪「気味悪い置物…」



美雪がそう呟くのを聞きながらあたしとはじめちゃんはそれに近づいた。
クリス君と美雪も後についてくる。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- それに、夢主の言い方もなんか‥。一人称も「あたし」って‥ぶりっこって感じの女子って感じで‥。初期は見てないですけど‥。これ、見て、見る気萎えました。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
- 誤字もあるし‥。はじめちゃんが言ってる台詞も夢主さんが言っててなんか‥。やっぱり、はじめちゃんが言ってる台詞ははじめちゃんが言ってるからいいんであって夢主が‥ってなると‥なんか‥。 (2022年4月30日 17時) (レス) id: 111bb78a66 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - +さん» 夢主の一人称はあたしで統一しているつもりですが、どこかに誤字がありましたか?読みにくいのは申し訳ございません。これでも書き方を変えたのですが。まだ読みにくいですか? (2022年4月28日 17時) (レス) @page1 id: 47ec2d84ad (このIDを非表示/違反報告)
+ - 夢主の一人称、「私」なのか「あたし」なのかどっちですか?私だったりあたしだったりと読みにくいです。どっちかにしてください。間をもう少しあけてみては?読みにくいです。 (2022年4月27日 17時) (レス) id: 3cf6d2002d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんぬ - 面白いです。初期のは無かったので凄く嬉しいです。お忙しいと思いますが更新頑張って下さい。 (2020年6月5日 11時) (レス) id: b4494ecc1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。