検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:53,004 hit

7話 ページ15

湖が見える場所まで出て、みんなで湖を見渡す。
ちなみに途中で疲れ果てて歩くのが遅くなった他の人たちを美雪とあたしとはじめちゃんと空は追い越した。
そして九条さんを間に挟んであたしたち4人が並ぶ。
後ろにはやっとついた…という風にみんなが荷物を地面に置いた。



九条「これが悲恋湖です」


一「悲恋湖…」


美雪「きれー」


空「本当…」



ちなみにあたしはさっきの吊り橋の恐怖があり、言葉は発せない。


もうなんか、あれで結構疲れた…。



九条「この湖にはちょっとした神秘があるんですよ」


空「神秘…?」


九条「まあ、見ててください」



その瞬間、地平線の方から徐々に湖が赤く染まり出した。



美雪「あっ…」


一「湖が赤くなった!」


空「嘘…!」



3人の声にあたしも疲れて伏せていた顔を上げる。
目の前の湖は本当に真っ赤に染まっていた。



九条「この湖には悲しい伝説があるんです。昔、愛し合っていた男女が結ばれぬ恋に悲観して、手を取り合って身を投げたっていう」


空「だから悲恋湖…」



へぇ、そんなのがあるんだ。
身を投げた…ねぇ。



九条「悲恋湖が赤く染まるのは、2人が流す血の涙って言われてるんです」


いつき「もういいだろ、行こう!」


聖子「あたしたちはこんなモン見るために来たんじゃないものね」



みんながそれぞれの荷物を持って踵を返す。
あたしはその後ろ姿を眉間に皺を寄せながら見つめた。


なんつーか、自己中な大人だなぁ。



『行こう、3人とも』



声をかけると3人は頷いて歩き出した。



九条「あの、これどなたの?」



その声に振り返ると、見覚えのある鞄。



九条「金田一一…?」


一「どーも、すいませんね〜」



にこやかに手を挙げながら荷物を取るはじめちゃん。



九条「橘川さんじゃないんですね」


一「ええ、橘川の代理で」



あいつ、バカか…。



聖子「代理!?ねぇ代理じゃ権利はないわよね!?」



そう言って九条さんに詰め寄る聖子さんにあたしは首を傾げた。


権利…?



九条「いやぁ、橘川さんには悪いですが、権利放棄という事になりますねぇ」


いつき「そういうことだな」



そうそうとバラしやがったな、はじめちゃんの奴。


あたしと美雪は顔を見合わせて溜息を吐いた。



空「ねぇ、A。権利って?」


『さぁ?』



あたしも権利なんてそんなの初めて聞いた。


あのバカ親父、教えなかったな…!

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗菜 - こんばんは、私も金田一シリーズ初代が一番好きで見てました。初代の夢小説って他には見かけないので一気に読み上げました。続き楽しみにしてます、更新がんばって下さい。 (2019年9月22日 0時) (レス) id: 83af26d21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。