検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:91,260 hit

29話 ページ30

真壁君と金田一君が上体を起こす。



一「尾之上はみんなにポスターのことを伝えたかったんです」



「あのポスターです!」と指差した先には真壁君のポスター。
皆がそれを振り返ると、あたしは『浅野先生』と先生を見上げた。



『あなたは10年前に七不思議のひとつ、呪われた音楽室を作りましたね』



言いながら金田一君と一緒にポスターの元へと歩み寄る。



一「理由は的場先生たちと一緒です。奇怪な噂を流すことによって人が近づかないようにしたんです」


『あなたが10年間…隠し続けてきたものはこれだ!』



金田一君がポスターを引き剥がす。
すると、その後ろには壁に亀裂が入り、中から何かが見えていた。
みんながあたしたちの周りに集まってそれを見ようと近づく。
警部が「向井」と刑事さんを呼ぶと刑事さんは返事をして壁を崩し始めた。
ボロボロの壁はすぐに剥がれ落ちる。
そして中から現れたのは人骨だった。
皆が驚きに目を見張る。
あたしも金田一君に聞いていただけで見たのではなかったので、思わず金田一君の服を掴んでしまった。
金田一君は優しくあたしの手を握ってくれて、そして勢いよく後ろにいる先生を振り返った。



一「10年前に行方不明になった……あなたのクラスメートの青山ちひろさんだ!!」



浅野先生がぽつりと「ちひろ…」と呟く。



一「あなたは10年前、青山ちひろさんを殺しましたね。そしてその死体を音楽室の壁に塗り込めた。さらに的場先生が作った六不思議に加え七つ目の不思議を作り、七不思議を完成させた。それから10年後校舎取り壊しの話が持ち上がり、あなたは壁に埋めた死体が発見されるのを恐れた」


警部「じゃあ…脅迫状を送ったり、放課後の魔術師の格好をして学校を騒がせていたのも…」


一「いいえ、それは的場先生でしょう。そしておそらく、Aと美雪を襲ったのも的場先生でしょう。一体何故、的場先生がそんなことをしたのか。それは浅野先生……あなたを守る為だったんだ!」



みんなの間をすり抜けて金田一君が前に出る。
手を繋いでいるあたしも必然的に前に出る事になった。
ここからはあたしは金田一君には教えられていない為、判らない。



一「あの事件の夜、あなたが桜樹先輩を殺すのを的場先生は目撃した。そして的場先生は全てを知った。あなたが10年前、青山ちひろさんを殺してしまったこと。的場先生は尾之上を殺したのもすぐにあなただとわかった」

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さきっち(プロフ) - あさん» そうなんですか! (2019年12月7日 11時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
- 私は山ちゃんのが一番好きです!マンガ全巻持ってるんですが山ちゃんが一番似てる! (2019年12月7日 0時) (レス) id: 3f8f946044 (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - すみません、いろいろミスして何回も送っちゃいました!申し訳ないです (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
johnny’s_ldh_love(プロフ) - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 7時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)
にーにゃ - 突然すみません!名探偵コナンっていつ頃更新しますか? (2019年12月2日 6時) (レス) id: 2e8392d2ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2019年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。