検索窓
今日:61 hit、昨日:26 hit、合計:84,745 hit

8話 ページ8

言い争う二人を蘭が不安そうに見ていると、歩美が「蘭お姉さん」と呼んだ。

歩美「先に外で待ってようよ」

光彦「何かもめているみたいですし」

歩美「行こ行こ!」

歩美が蘭の手を引っ張り、廊下を進んで行く。
残ったコナンと愛梨はやれやれ、と思いながら、平次たちを振り返った。

和葉「そんなことより知らんはずないやろ。あない仲良さそうやったやん!」

平次「そ、それは……」

壁に追い詰められた平次はあごに手を当てて考えた。

平次「どっかで会ってたからやろなぁ」

和葉「ほら見てみぃ!やっぱり知ってんのや!」

平次「知らん言うてるやないか!だいたいあないキレイな人、一度見たら忘れられるわけないやろ」

平次の言葉に、和葉の片眉がピクリと上がった。

和葉「あないな……キレイな人……」

平次「まぁ、おまえは別の意味で忘れられへんけどな」

平次が少し頬を赤らめて言うと、

和葉「はぁ〜?」

バカにされたと勘違いした和葉は、ドン!!と勢いよく壁を叩いた。

和葉「それ、どういう意味なん?」

平次の身の危険を感じた愛梨は「ねぇねぇ」と二人の間に入った。

愛梨「平次兄ちゃん、本当にこの人知らないの?」

とスマホの検索結果画面を見せる。

平次「大岡……紅葉……?」

平次は検索バーに表示された名前を読み上げた。
検索バーの下には、先程会った美少女の画像や情報がずらりと列記されている。

平次「【2年連続皐月杯高校生チャンピオン(中学3年から特別枠で出場)、京都泉心高校の2年生、将来クイーンになることが確実視されている】……」

和葉「……大岡紅葉……」

平次「将来のクイーンか……」

和葉と平次は顔を見合わせた。





大阪府警・刑事部長室───。
応接セットに向かい合わせて座った刑事部部長・遠山銀司朗と本部長・服部平蔵は、大滝悟朗警部からメールをプリントアウトした紙を渡された。

遠山「これがその予告っちゅうわけか!?」

遠山がたずねると、テーブルの前に立った大滝は「はい」とうなずいた。

大滝「《日売テレビを爆破する!!》とだけ……」

シンプルな予告文の下には、二枚のかるた札の画像が印刷されていた。
それは同じ歌の読み札と取り札だった。

《奥山に 紅葉ふみ分け なく鹿の 聲きく時ぞ 秋は悲しき》

服部「このかるたの写真は何や?」

服部が画像を指差す。

大滝「メールに添付されていた写真です。何を意味してるのかはまだわかりません」

大滝の報告に、遠山がメールの紙から顔を上げた。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マロン - 立て続けのコメント失礼します!から紅の恋歌のあとは紅の修学旅行書いて欲しいんですけどいいですか?二回目ですけど応援してます!頑張ってください!! (2019年9月21日 20時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - マロンさん» ありがとうございます!(泣) (2019年9月8日 2時) (レス) id: f5cfe9f7a0 (このIDを非表示/違反報告)
マロン - 夜にすみませんいつも楽しんで読ませてもらってます!瞳の中の暗殺者の「大切だからだよ!」ってセリフのところ、夢主ちゃん(愛梨ちゃん)かっこよすぎじゃん、えマジでかっけーってなって家族に変な目で見られましたρ(тωт`) イジイジこれからも応援してます! (2019年9月7日 21時) (レス) id: 81eb5f8e4a (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 夢小説なので。ここでは夢主ちゃんが主人公なので新一くんの言葉をとるときはあります (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)
さきっち(プロフ) - 愁さん» 新一くんは夢主ちゃんと付き合っているんですよ。蘭は新一より夢主の方が好きという設定です。一応設定に書いてありますけど (2019年2月7日 20時) (レス) id: 8c299fa2e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2018年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。