検索窓
今日:51 hit、昨日:57 hit、合計:309,068 hit

15話 ページ18

浅く当たって体勢を崩した陽奈に、すぐさま間を詰めて右正拳を突いた。
立て続けに左、右と拳で突く。
さらに前蹴りを放つと、陽奈は下がってかわした。
ぐっとこらえた陽奈が踏み込んで拳を突く。
蘭は右腕で受けて横蹴りを繰り出した。

蘭「やぁーーーッ!!」

と向かってくる蘭に、陽奈も応戦した。
強烈なパンチが蘭を襲う。
陽奈の猛攻に追い詰められた蘭は、ついに副審のいるコーナーにまで押されてしまった。
すんでのところで蹴りを返したが、よろめいて場外に転んでしまう。
場外で倒れていた蘭が立ち上がり、元の位置に戻ると、主審がピピッと笛を鳴らした。

蘭「あ……」

主審に指差されて、自分の帯が緩んでいるのに気付いた。
後ろを向いた蘭は帯を締め直し、大きく息を吸って気合を入れ直した。
そして前を向くと───正面入り口でAが手を振っていた。
隣には新一もいる。

(……A……)

Aは両手を胸の前で合わせ、パクパクと口を動かした。
蘭がAの唇をじっと見つめる。

(何?ジ……ケ……ン……?)

ごめん、事件なんだ───唇の動きを読んだ蘭は、ピクリと眉を動かした。

いつもそうだ。
肝心なときに事件が起きて、Aはわたしをそっちのけで新一と事件に向かってしまう。
この前の水族館だって、殺人事件のせいでせっかくのデート(邪魔な新一がいたけど)が台無しになってしまった。
今日の試合だって、Aに一番見てほしかったのに───……!!

考えれば考えるほど怒りがフツフツと湧いてきて、蘭は拳をギュッと握りしめた。

(いつもいつも……事件事件って……)

蘭の後ろ姿から怒りのオーラがゆらゆらと立ち昇り、その殺気立った姿に気付いた主審と陽奈が「えっ」と体を強張らせる。

蘭「この……推理オタクがぁ〜〜〜〜ッ!!」

蘭は無意識のうちに心の叫びを思いっきり口に出していた。





どんよりと曇っていた空は夜になるとさらに雲が低く垂れ込めて、遠くではゴロゴロと雷鳴が鳴っていた。
新一とAが事件現場の英国風洋館に着くと、今にも雨が降り出しそうな中、警官や鑑識員が中庭に面したベランダの窓の下を調べていた。
ベランダがある建物のそばには別棟が建てられており、その間は五メートルほどしか離れていない。
二人が二つの建物を見上げていると、夜空が雷光に瞬いた。
光に照らされた新一の顔に笑みが浮かぶ。
暗雲が垂れ込める空の下、中庭を後にした新一とAは颯爽とした足取りで洋館へ入って行った。

16話→←14話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - 初めまして!素敵小説ですね!名探偵の復活?のを書いて欲しいです!少年探偵達を庇ってコナンが撃たれるやつを夢主に変えて書いて欲しいです! (2022年12月2日 15時) (レス) id: c49397d242 (このIDを非表示/違反報告)
もち - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズとても面白かったです。個人的に、新一と夢主の番外編など、興味があります!更新が大変なのは承知していますが時間があったら書いてください!それと、これからも頑張ってください! (2021年4月7日 16時) (レス) id: d00b6205b3 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです更新大変だと思うけど頑張ってくださいね (2019年8月28日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 初めまして。名探偵コナンの双子シリーズ、面白くてファンになりました。突然ですが、世紀末の魔術師は書く予定ですか?名探偵コナンの劇場版シリーズは大好きですが、世紀末が一番大好きなんです。もし書く予定があるなら、嬉しいのですが? (2019年5月27日 23時) (レス) id: 08f1ffe732 (このIDを非表示/違反報告)
ルミー - 絵凄いうまいですね!あこがれます! (2017年9月28日 13時) (レス) id: 0e1938d8df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきっち | 作成日時:2014年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。