検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:2,496 hit

「人生万事 塞翁が虎」めいてぃむ ページ1

めいてぃむ


その日、めいてぃむは河原の側を散歩していた。そしてそこに突如現れた川から突き出た二本の足。

足はくるくると回転しながら鴉の止まり木と化している。


「人?た、助けなきゃ!」


めいてぃむは慌てて、足の方向へ両手をかざした。


「えいっ!」


すると、川の人物の体がふわりと浮いて空中を少しずつ移動し始めた。


「う…、も、もうダメ…!」


苦しげにめいてぃむが呟いた途端に浮いていた人物は落下し、見事地面と接吻をした。


「わー、ごめんなさーい!」


謝罪の言葉を口にしながらめいてぃむが駆けてくる。


「…ちょ、ちょっと、めいてぃむくん!今の何⁉なんか体浮いたんだけど!てゆうか台本にないことやっちゃ駄目!」


川から引き上げられた人物、太宰はガバリと起き上がり叫んだ。


「えっと、今のは念力です!まだ僕も上手くコントロール出来ないんですけど、頑張りました!」


キラキラと眩しい笑みを浮かべながら説明するめいてぃむに何も言えなくなってしまった太宰は川の向こう岸を指差した。


「ほら、国木田くんも驚きすぎて何も言えなくなっちゃってるじゃん!」


向こう岸にスタンバイしていた国木田も今の念力騒動には度肝を抜かれたらしい。ただ呆然と突っ立っている。

その時、めいてぃむのお腹がきゅるると音を立てた。


「えー、コホン。空腹かい少年?」


「えっと、そうですね!お腹空きました!」


「…」


「国木田くんが台詞を忘れてしまったみたいだから先に進むね」


「はい!」


「君、名前は?」


「めいてぃむです!」


「ついて来たまえめいてぃむくん、何が食べたい?」


「えっと、じゃあ…抹茶ドーナツ!」


満面の笑み。可愛い。


「ま、抹茶ドーナツ⁉めいてぃむくん、そこはお茶漬けって答えないと」


「僕はお茶より抹茶の方が好きです!」


太宰はめいてぃむの可愛らしい笑みに負けた。


「し、仕方ないな…。とりあえず、私の名は太宰……太宰治だ」


「知ってます!」


「そういう事言わない!」


その後、2人は固まっている国木田を回収してから食事処(まさかのミ◯ド)の撮影に臨むのだった…。



続く。

「人生万事 塞翁が虎」めいてぃむ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月 | 作成日時:2019年4月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。