検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:4,931 hit

110.その名は ページ18

『もし仮に私と契約しているのがこの魔生物だった場合、死蝶さんは私に影響されたこの魔生物の姿の一つで、』
「先日シアさんの様子がおかしくなったのは"侵蝕"の症例の可能性があるね」

まだ寄生状態での発見や"侵蝕"の症例など、どれも少なく学術的に命名・登録するには資料不足で、幻覚生物の一種と定められた以外は研究者は皆好きなように呼んでいて、思考実験に基づく名前から特徴をもじったコミカルな物まで好き勝手呼ばれてるらしい。

「契約によって主の命を脅かすような事は出来ないだろうけど、主が宿主だと話が変わってくるかもしれない。契約の切れ目を待てば契約を延長せず、他の魔獣と契約することも視野に入れられると思う」
『そうですね、2年の頭には死蝶さんとの契約が切れるはずです』
「前例も資料もほとんどない、その魔生物は君の周りだけではなくて君自身にも危害を加える可能性もある。だから、君はどうしたい?」
『私は……』

契約を延長したいか、と聞かれるとよくわからない。ただ契約したときにお前の命は私のものだとうっそり笑っていた死蝶さんの手綱を握るのを想像したら悪くない気分だと思えていた。

『出来るならこの"恐怖"を飼い慣らしてみたいです』

出来るなら、この"恐怖"を喰らう魔物の接し方を扱い方を使い方を、私が突き止めて首輪を嵌めてやりたい。それが私の答えだった。

「うん、わかったよ。でも少し心配だから困った事やイレギュラーな事があればなるべくすぐに相談してほしいな」
『わかりました。この生物の生態を少しでも明るみに出す為にもなにかあれば報告しますね』

感謝の言葉を述べて、今まで話を聞いていた授業準備室のような場所を出る。

次の瞬間、ズキンと頭が傷んだと思ったら、気付けば私はぼんやりと自分の知らない場所に立っていた。

穴のようなものがある。

指を入れるのは怖い。観察していたら、穴の中には沢山の感情たちが溢れていた。

何かに気付いて空いた穴の奥の方に手を伸ばす



『貴方の名前は、』

私は井戸。

その穴は井戸だった。井戸の奥にひしめき合うのはぐぢゃぐぢゃに腐った感情たち。目を離せない。頭が壊れて割れて、勝手に別の形になるみたいな感覚。

 貴女が私を汲み上げるなら、

 莠コ髢薙?譬ケ貅舌°繧峨?縲∵$諤悶r謨吶∴繧

『私は、』

恐怖と向き合って、__を……


「……さん!シアさん!大丈夫?」

バラム先生に声をかけられてハッと意識を取り戻した。

111.与えられた力→←109.談話と真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔界の主役はwrwrd! , 夢小説   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスルル - はじめまして〜コメント失礼します。凄い…主人公の感じがほんわりしているようで、しっかり自分を持っているのが良いと思いました。がんばってくださいね。 (9月11日 7時) (レス) @page17 id: 6edaad17fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:郷音豆腐。 | 作成日時:2023年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。