検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:4,932 hit

94.人捜し ページ2

sha「相談?」
rb「相談というか人を探しとるんやけど」

とある日、我々師団ではシアの預かり知らぬ所である"人捜し"が行われていた。

rb「1年争奪戦(ルーキーハント)のときに会った子で……めっちゃかわいい子やったねん!」
sha「DTの幻覚やないといいな」
rb「おま、失礼やな!!……でも名前とかも聞く前にいなくなってもうたし……幻覚やったんかなぁ」
sha「まぁまぁ、そんなしょげんなって!ホントに実在する可能性もあるんやろ?制服着てたんだったら何年生かくらいはわかるんやから探せば見つかるかもしれへんやん」
rb「熱い手のひら返し……!!!でも、なんかちょっと元気出た気がするわ。あんまり綺麗な子だったから慌ててもうてでも確か、1年生やったと思うわ!お互い良い師団が見つかるといいですねって言ってくれたから多分」
sha「同学年ね……大先生〜〜ロボロが女探しとるらしいんやけど」
ut「はぁ?!」

大先生を巻き込むシャオロンの誤解しか生まない言い方にロボロが訂正を挟む。

rb「語弊がすごい!!ちが、そういうんやなくて人捜しやねん!お礼が言いたくて」
sha「1年生で可愛くて綺麗な子って言っとったよな?他には?」
rb「髪の毛の長さは肩くらいで……身長はシャオロン達より少し小さいくらいやったと思う」
ut「背はあんまり大きくないんやな。てっきりアブノーマルクラスの美人さんかと思ったわ、胸は?」
rb「はぁ?!なんでそんなん教えなならんねん!!大体顔に釘付けでそんな余裕なかったわ!!」
ut「女見るときに3点……顔、胸、尻は見とくもんやろ」
sha「久々に見たな大先生のシンプルクズ発言」

ぎゃいぎゃいと喧嘩になるウツとロボロにふとシャオロンは先日の出来事を思い出していた。

sha「ロボロ!その子って変わった制服着てたりした?」
rb「変わった……?いや普通の制服だったと思うけど」
sha「あ、でもアイツ変化の魔法で制服変えれたからそこは判断基準にならないか」
rb「アイツ……って心当たりあるん?」

そのとき、我々師団の師団室にノックの音が響いた。近くにいた大先生が扉を開けると、

『あ、ありがとう大先生。ちょっとそこでショッピ先輩に資料運び押し付けられて、これ!我々師団に持ってって言われたから』
sha「シア、超良いタイミングできたやん!」
『良いタイミング?』
sha「ロボロが人捜してるんやって」

その言葉にシアの背筋には嫌な汗が流れた。

95.あの子の正体→←主人公



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
設定タグ:魔入りました!入間くん , 魔界の主役はwrwrd! , 夢小説   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アスルル - はじめまして〜コメント失礼します。凄い…主人公の感じがほんわりしているようで、しっかり自分を持っているのが良いと思いました。がんばってくださいね。 (9月11日 7時) (レス) @page17 id: 6edaad17fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:郷音豆腐。 | 作成日時:2023年1月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。