検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:44,953 hit

198時間目【番外編】1-1 ページ49

【あの子の声と】

※もしA組所属の状態で開始だったら
__という番外編

 
 
A side
 

 


死んだと思えば中学生になっていた。
 

物語じゃあるまいし、

正直今まで、ヒトの魂は
死んだら泡の様に消える物かと思っていた。

 
 
 

 
 
何やかんやで登校し、教室へ向かう。
 
 



場所は先刻、

校内案内の地図を見て把握した。


 
 


 
 
 


 
(席は何処だろうか)

 
 
 


もしもの事態になれば

体調不良のフリででも聞き出そう。

 
 

 
 
 



 


廊下を歩いて居ると、

後ろから肩をトントンと叩かれる。
 
 

 


振り返ると橙色の髪と
綺麗な紫色の瞳が特徴な生徒が立っていた。


 
 

学校へ来る途中で調べたら

どうやら此の学校の理事長の一人息子らしく
名が載っていた。
 
 
 

 




私はその名を口にする。
 
 
 

 






「おはよう、浅野」
 
 




 
 











私がそう云うと、浅野学秀も答えた。
 


彼の『声』が聞こえた瞬間

私は固まった。
 
 




 
















「ああ、おはよう。織田さん」
 
 
 

 

 




「だ、ざい…?」










 
 




 


あまりにも瓜二つだったのだ。
 


 

自分の最期を看取ってくれた、

暗闇に迷える友人



__太宰治に。

199時間目【番外編】1-2→←197時間目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:響輝 | 作成日時:2022年11月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。