検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:139,586 hit

突然の文化祭の段2 ページ4

期待に満ちた瞳で、Aは勘右衛門を見つめる



目をパチクリさせていた、勘右衛門だったが、言葉の意味を理解すると、これまでにない最高の笑顔を浮かべた



尾浜「はい!もちろん!」


竹谷「ま、待て待て待て待て!」


『どうした、八左衛門。』



大慌てで勧誘を止めた八左衛門を、二人はキョトンとした顔で見つめる



目線をあちらこちらに動かし、挙動不振な状態になっているが、何かを言いたそうに言葉を出したり、引っ込めたりしていた



尾浜「八左衛門。俺が、生物委員会に入っちゃダメなのか?」


すると、挙動不振な動きを止め、勘右衛門の言葉に思いっきり、首を振った



尾浜「なんか、他に理由があるんだな。」



『勘右衛門は、八左衛門と同じ五年生だし、私がいない時も、大変にならなくて済むと思うけど…』



竹谷「そ、そうですけど!勘右衛門は、虫とかダメかも知れないし!」



尾浜「いや、俺別に虫はダメではないけど。」



竹谷「でも、他にもいろんな委員会が…!」


尾浜「A先輩がいいんだ!」



潮江「おい、委員長で決めるな!」



三人の話し合いに、他の委員会も加わり始めた



どう考えても、このまま進んでいけば勘右衛門は、生物委員会になってしまうだろう



いくらAであろうと、どの委員会も人手不足だからこそ、譲れない



これから、委員会同士の争いが始まる…!


と思ったが、争いが始まりそうなのは八左衛門と勘右衛門だ


両者の目には火花が散っており、今にも噛みつきそうな勢いがある



竹谷「お前は、頭もいいんだから、会計委員会とかでもいけるだろ!」


尾浜「八左衛門は、A先輩を取られたくないんだけじゃないか!独り占めは、良くない!」


竹谷「俺から、A先輩を奪うな!」


尾浜「お前の恋人じゃないだろ!」


竹谷「俺は、一年の時からずっとA先輩が好きなんだよ!」


尾浜「関係ないだろ!俺だって、一年の時からずっと好きだよ!」



『…喧嘩すんな!』



二人の喧嘩を止めたのは、呆れ顔のAだった



互いの頭をペシっと軽く叩くと、勘右衛門に向き直った



『で、勘右衛門は何処の委員会に入るの?』



すると、困ったような顔で頭をかく勘右衛門


尾浜「実は、学園長先生からは、文化祭で決めろって言われて…」


「ははは」と笑う、勘右衛門に生物委員会の二人は、頭を抱え込んだのだった

突然の文化祭の段3→←突然の文化祭の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまる - 尊いが過ぎる!生きててよかった〜(泣) (2023年4月17日 19時) (レス) @page4 id: 580960554b (このIDを非表示/違反報告)
あやべぇ(プロフ) - この小説は尊い! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 8222d649cd (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - サクラモチさん» バズーカーは、7の方でかなり出演する予定です!あまり出せてなくてごめんなさい! (2019年5月29日 23時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。