検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:139,581 hit

学園の巨大迷路の段4 ページ15

『生物委員会委員長として、毒虫の責任は全て私にある。だから、勘右衛門だけに任せるのは申し訳ない。』


驚く周りだが、Aは気にせず進もうとする


竹谷「しかし、中は危ないですよ!」


『大丈夫。私特製のトラップがあるからな。』


頼もしい背中に目をキラキラさせる、一年生達


しかし、気づかないままAは進み出した



ゆっくりと迷路を歩く、A達だったが、曲者を見つけると、一気に緊張感がはしる



乱太郎「変な顔!」


『あいつらは、元は風魔流忍術学校の卒業生だった安中茂作と安野壌だ!』


喜三太「A先輩、よく知ってますね。」


『以前、野村先生と共に尾行したからな。』



草木に隠れ、様子を伺っていると、乱太郎が「大変だ!」と焦りながら、反対方向を指差した


指の先を追うと、全員の顔は焦りと不安が入り混じったような顔になった



『学園長先生、まだゴール見つけてなかったのか!』


きり丸「早く、迷路から出さないと!」


尾浜「(危険すぎる…この暗殺者がうようよしてる迷路でのんびりデートするなんて!)」



すると、庄左衛門が相変わらず冷静な様子で何かに気付き始めた


庄左衛門「もしかして、これが学園長先生の目的だったのでは…」


『庄左衛門も気付き始めたか!』


尾浜「えっ⁈」



Aと庄左衛門は、自信満々な様子で考えを話し始める


庄左衛門「つまり、突然の文化祭で生徒と先生を巻き込み、」


『招待状発想を小松田さんに任せ、学園がしっちゃかめっちゃかしてる隙に…』


「「デートするおつもりだったのでは⁈」


二人の意見を、腕を組みながら真面目に考たと思えば、全員楽しそうに「十分あり得る!」と二人の意見に納得した


しかし、学園長先生の目的がわかっても、曲者を退治しなくては、意味がない


これから何をするのかと話し合おうとすると、兵太夫が名乗りを上げた


兵太夫「ここは、僕の出番だな!」


きり丸「兵太夫、って事は、作法委員会の…」


兵太夫「そうゆうこと。」


尾浜「作法委員会が何を⁈」


すると、地面が出口のような線が入り、そこから、伊助が飛び出してきた


どうやら、作法委員会のアトラクション、からくりびっくり屋敷で迷い、ここに抜けたようらしい


兵太夫「からくり屋敷の中に、仕掛けを作ったんだけど、綾部先輩が床下を掘りまくってさ、」


『菜園に、抜け穴を作ったのか…』


兵太夫「その通りです!」

学園の巨大迷路の段5→←学園の巨大迷路の段3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこまる - 尊いが過ぎる!生きててよかった〜(泣) (2023年4月17日 19時) (レス) @page4 id: 580960554b (このIDを非表示/違反報告)
あやべぇ(プロフ) - この小説は尊い! (2021年8月26日 1時) (レス) id: 8222d649cd (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - サクラモチさん» バズーカーは、7の方でかなり出演する予定です!あまり出せてなくてごめんなさい! (2019年5月29日 23時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)
サクラモチ - 最近バズーカーを見てない気が(いけドンパーンチ! (2019年5月29日 22時) (レス) id: 7385152ab6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。