検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:81,942 hit

薬草取りの段4 ページ2

諦めない伊作に六年生は、顔を見合わせると頷いた



食満「しょうがないな。取りに行こう、」


左近「えっ⁈危ないですよ!」



七松「なあに!命綱があれば大丈夫だ!」



小平太は、懐から縄を取り出すと全員に見えるように掲げた



しかし、その縄は所々がほつれており、切れてしまいそうだった



『小平太、これは体育委員会で使ってるやつだろ。』



善法寺「でも、丈夫そうだね。ちょっと借りるよ!」



数馬「伊作先輩だけは行ってはダメです!落ちます!」


縄を腰に巻き付けようとした伊作から、急いで縄を離す


その前に、この縄では誰が行こうと落ちてしまうだろう



潮江「如何する?」



『私が風を操るか、私と小平太で岩を破壊するか…』



七松「おし、破壊するか。」



乱太郎「それ薬草取れますか⁈」




Aと小平太は、互いに目をちらりと見合わせると頷く



すると、長次に手招きをして此方へ引き寄せた


『長次…ゴニョゴニョ』


中在家「もそ!」


立花「あっ、なるほどな。」



仙蔵は理解したのか、面白そうに笑っている




伏木蔵「何するんですか?」


『お楽しみ。』



Aと小平太の二人は、勢いよく崖の先端に飛びつくと勢いよく岩を割った


そのまま直ぐに近くの木に飛び乗ると、長次が縄鏢を投げ、薬草に巻き付けた



中在家「ゲット…」


左近「すごーい!」



手に入れた薬草を伊作に渡すと、飛び跳ねて喜んでいた


六年生は、手伝って良かったかもと保険委員会の笑顔を見て思うのだった




食満「一件落着だな。」



潮江「これだけ取れたし、暫くは大丈夫だろ。」



善法寺「うん!本当にありがとう!」



「「「「「「友達だから、当たり前だろ?」」」」」」



嬉しそうな保険委員会と共に山を降りる



不運な事が起きることも無かったため、安心していた六年生だったが、その考えは間違えだと気付いたのだった



善法寺「皆んな、ごめん。」


立花「何がだ?」


善法寺「イノシシが迫っております。」


潮江「何でだぁぁぁ!」



大急ぎで逃げる一同


その後、Aがイノシシを落ち着かせ、自分に懐かせたのだった



『これでよし。』



乱太郎「A先輩…流石、生物委員会委員長。」


食満「これからは、Aと小平太連れて行けばいいんじゃないか?」


『「お前らも連れてくからな。」』


その一ヶ月後、またもや薬草取りに行ったのだった




467907さん、ありがとうございました!

魚釣りへ、の段→←薬草取りの段3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

airi01012005(プロフ) - ゆっちさん» リクエストありがとうございます! (2019年11月9日 20時) (レス) id: d9e2a8c011 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち(プロフ) - airi01012005さん» 今晩は!リクエストです。夢主と6年生が敵に操られてしまい4年と5年生と戦って元に戻るのをお願いします。操られて居るとき夢主が狼を呼び寄せる犬笛を使用してほしいです!よろしくお願いします!後今日の更新楽しみにしてます!頑張って下さい! (2019年11月9日 19時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)
airi01012005(プロフ) - メロンソーダ大好き人間さん» 嬉しい言葉ありがとうございます!実は、いま受験生なので中々更新が難しくなってしまいました…休日などに少しずつ投稿していくので楽しみにしていただけると嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年11月9日 1時) (レス) id: d9e2a8c011 (このIDを非表示/違反報告)
メロンソーダ大好き人間 - お久しぶりです!相変わらず面白いですね!!最近更新出来てないようですけど大丈夫ですか?余り無理しないでくださいね!!続き気になります!頑張ってください! (2019年11月8日 22時) (レス) id: 0747bee2c2 (このIDを非表示/違反報告)
airi01012005(プロフ) - ゆっちさん» お願いします! (2019年11月3日 10時) (レス) id: d9e2a8c011 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 x他1人 | 作成日時:2019年8月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。