検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:158,520 hit

何で合同なんだ ページ30

昼下がりの授業


今日は、体術の授業でAは得意な体術の授業は何時も楽しそうなのだが、今日は違う


がくりと肩を落として、目の前にいるもう一つの学年を見つめている


中在家「A、すぐ終わる…」


食満「逃げようとするな!」


『いや、何で…何で…四年生と合同なんだ⁈』


後ずさりする愛里を伊作と留三郎が押さえつけているが、何時もはしっかりしてるAも悲痛の声を上げていた


何と言っても四年生、そう喜八郎がいるからだ


喜八郎は、目をハートにして興奮した様子でAを見ている


喜八郎「可愛い…可愛い…A先輩は、怯えてる顔も美しすぎる…」


滝夜叉丸「喜八郎、A先輩に迷惑だけはかけるなよ!」



それからすぐ、木下先生の号令で合同授業が始まった


六年生が四年生に体術を教える事になっており、教える相手はくじ引きで決まる


息を呑みながら、結果を待っていると木下先生が呼びかけ始めた


木下先生「鶯A、綾部喜八郎を宜しく頼む!」


潮江「わぁぁぁぁ!A、倒れ込むな!」


立花「ちゃんと助けるから!」



同じクラスの二人に支えられながら、喜八郎の元へと歩む


おずおずと宜しくと手を伸ばすと、物凄い力で握り返してきた


喜八郎「やっぱり、僕達は運命なんですよ!」


『よく知らないけど、始めるぞ。』


タカ丸「大変だなぁ…」


Aは、木の小さな丸太を持って来るとまず蹴りを教え始める


見本としてAが軽く蹴り、丸太を破壊すると喜八郎は目を輝かせた



喜八郎「やってみます!」


『おし!思いっきり行こう!』


大きく足を振り上げた喜八郎だったが、バランスを崩し、Aの方へ倒れ込む


その際に、Aの大きな胸に喜八郎の顔が埋まってしまった


喜八郎「柔らかい…」


『狙ったのか⁈とにかく、離れて!』


喜八郎「無理です。ああ…幸せ…」


Aが喜八郎を離そうとするが、一向に離れない

恥ずかしいのか顔を赤らめるAに喜八郎は、息を荒くする


そのまま、手を装束にかけようとした喜八郎の手を素早い動きで小平太が弾いた


七松「何してるんだ?」


善法寺「Aから離れて、今すぐに。」



六年生の怖い顔に、しぶしぶ離れた喜八郎

すぐに駆け寄ってきた四年生にげんこつされ、頭を下げられた


三木ヱ門「すいませんでした!」


守一郎「A先輩の赤面、最高でした!」


食満「守一郎、言うべき事が違う。」


喜八郎「もう一回…」


『無理。』

夢だから→←守らなきゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 綾部喜八郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

satochan0101(プロフ) - メロンソーダ大好き人間さん» コメント返すの遅くなってごめんなさい!嬉しい言葉とリクエストありがとうございます!頑張って書くので楽しみにしていてください! (2019年7月15日 0時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
メロンソーダ大好き人間 - 何時も面白くて見ています!リクエストです!夢主ちゃんがお風呂に入っていると突然喜八郎が入って来て襲われそうになるというのを書いてください! (2019年7月14日 17時) (レス) id: 0747bee2c2 (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - cauliflower131さん» 此方こそありがとうございます!またのリクエストお待ちしてますね! (2019年7月10日 20時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)
cauliflower131(プロフ) - うわぁぁあ!めっちゃ良かったです!!ありがとうございました!またリクエストさせていただきます! (2019年7月10日 19時) (レス) id: 0bc51870a5 (このIDを非表示/違反報告)
satochan0101(プロフ) - ゆうきさん» そう言ってもらえて嬉しいです!勿論書きます!楽しみに待っていてください! (2019年7月5日 7時) (レス) id: 6c2642fcb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:satochan0101 | 作成日時:2019年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。