検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:23,437 hit

第33話 ページ36

?2「ついた」

5分ぐらいスマホを弄ってると声をかけられた。と言ってもアイツだとすぐわかるけど。

?1「きた。それじゃあ、行くか」

俺の家からAの家と向かっていく。俺の家からは1時間くらいかかる。駅も違うしな。
家から駅まで徒歩10分で行き、そこから4駅まで電車に乗って、降りたら徒歩30分くらい。
まぁ、超絶インドアからするとだいぶきつい訳よ。だから引っ越すという理由でもあるんだけど。ほんとの理由は、コイツが1人暮らしするみたいで、親御さんが心配らしいのか1番一緒にいた俺と住んでほしいとなり、シェアハウスに引っ越すことになった。

?1「なぁ、Aが良かったらだけどさ、シェアハウスに誘わない?」

コイツが来る前に考えていたことをふと言ってみた。

?2「いいんじゃない?許可が出ればだけど。でも、もう少し人は欲しいところ」

確かに、3人じゃあまりにも広すぎるところに引っ越すからな。もう少し人はいてもいいかもしれない。

?1「じゃあ、Aの過去を知ってる人だけを住ませるのは?」

?2「過去を知ってる人・・・?あぁ、そういうことか」

何となくコイツも察したみたいだね。

?1「Aの過去を知っている。すなわち、信用しているということでしょ?」

?2「確かに。信用してる人じゃないと過去を話さないし素を見せないからな」

?1「でも、高校に入ってからその信用できる人がいればいいけどね」

?2「まぁ、1人くらいいるんじゃね?あそこって確か俺らみたいな歌い手いっぱいいるし」

?1「確かに。信じてみるか」

Aの通っている高校はまふまふさんとかそらるさん、浦島坂田船などといった歌い手がいる。少なからず1人でも見つけてくれ。

目的の駅に着いたし、そろそろ電車に乗りますか。

?2「ところで、誰が信用されてそう?歌い手の中で」

?1「俺の意見ではうらたさんじゃない?」

?2「やっぱり?俺もそう思うよ。観察力とかすごいし」

?1「それもそうだけど、なんかAと似たようなことで悩んでた気がしてさ」

?2「ああ、なんやかんや似た者同士だもんな。あそこの2人は」

やっぱり、なんでもお見通しか。さすがだな。なんやかんやでコイツと俺は意思疎通ができている。まぁ、ずっと一緒にいたらそりゃそうなるけど。
ちなみに、俺とコイツとAは家族通しで仲がいい。小さいころからずっといた気がする。

第34話→←第32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーガレット(プロフ) - 恋魔_Renma_さん» ありがとうございます!神様作者ではないですが・・・。付き合う!?友達から始めましょう!応援コメントありがとうございます!頑張りますね (2020年8月9日 7時) (レス) id: 558631e9b0 (このIDを非表示/違反報告)
恋魔_Renma_ - うわぁ、、、(感激の目)一話見ただけで分かりましたよ、、、マーガレットさん。もしや貴方、、、、神作者様ですか?シンプルに好きです付き合いましょう(( 更新お疲れ様です。自分のペースで更新頑張ってください! (2020年8月8日 23時) (レス) id: 1f53132dc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーガレット | 作成日時:2020年8月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。