検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:6,685 hit

付属品14 ページ15

残された部屋には甘い香りと沈黙だけが充満していた。


そういえば、先程から執事が身じろぎ一つしない。
気になってそっと執事の方を見た。


白髪にモノクルをかけた渋い執事。見たところ四十代くらいだろうか。


執事にしてはやけに雰囲気というか佇まいがあり、この部屋には似合わない男だった。


『…すみません』


「ああ、はいなんでしょう」


声をかけるとようやくこちらを見た。
しかしその顔に表情はなく、あまりそれが豊かでない私からしても少し不気味に思えた。


『いえ、大したことではないのですが…貴方は姫様の執事さんですよね。』



「ええ、まあ。臨時の者なので姫様について深くは知りませんが…あまり良くない噂なら聞いております」


『良くない噂…』


「最近強盗殺人を繰り返している集団、蒼鴉をご存知ですか?」


【蒼鴉】。その言葉を聞いて思い出した。



最近真選組が蒼鴉の一員を捕らえ、拷問にかけ情報を吐かせようとしたところ自害したと。


そしてその者の腕には鴉の刺青があったと____


「姫様のお父様、つまり王様が地球にいらっしゃったのはついこの間のこと。そして、そのすぐ後に蒼鴉が動き出したとのことです。」


『それは…何とも物騒なお話ですね。』


「ええ。そういう者たちはさっさと捕まえて頂きたいんですがね。」


…今明らかに嫌味を言われた気がする。


『…無能ですみませんね。』


所詮私は隊の一員…駒にすぎない。


そんなことを言われたとこで私にはどうしようもできないのだ。


はあ、と深いため息をついた。


(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)

はあい!長らく更新できなくてすみませんでした!!


さて、皆さんにここで問題です。
私は今どこにいるでしょう?


チッチッチッチッチッ…


チーン!


はい!正解はカナダです!←


絶賛留学病み期でございます!←


冬間ちゃんのお話の流れは一通り考えているのですが、如何せん文章にできなくて…


ゆっくりですが、ひょっこり更新しにくるので


これからもこんな作者をよろしくお願いします!

付属品15→←付属品13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:まろん , 銀魂
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろん | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2017年1月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。