検索窓
今日:4 hit、昨日:100 hit、合計:513,304 hit

僕の慕情 ページ33

 
 
 
灰原side


Aさんのことは夏油さんと同じくらい尊敬している


こっちが口に出さなくても分かってくれるのがすごい


初対面で心を読まれたときは本当に驚いた


『国重Aです。よろしくね』

「くにしげさん…」


なんか言いにくいな


そう思っても七海は普通に呼んでるし、失礼かなと思ってそのまま呼んだ


『……好きなように呼んでくれていいからね。呼びにくいでしょ』

「えっ?あ、じゃあAさん!」


ふわりと微笑んだ顔は太陽……じゃないな、う〜ん………


お日様!


物としては同じだけど柔らかい光って感じなんだよね


いつも周りに気を配っていて、弱音なんて絶対吐かないAさんだけど


一度だけ、本音を聞いたことがある


『…灰原くんは、妹さんがいるんだっけ』

「はい!僕は非術師の家系ですけど、妹も呪霊が視えるんです。でも、絶対にここには来ないように言いつけてます」

『…それはどうして?』

「僕が全部祓うから。だから妹までこんな思いしなくていいんです」

『灰原くんは……この世界が嫌い?』

「?いいえ、そんなことないですよ!七海も先輩方もとても強くて頼りになりますし!」

『……そう』


Aさんの顔に暗い影がさした気がして、何か気に障ることを言ってしまったかと焦った


『…ふふ。君は悪くないよ』

「えっ」

『…僕にも弟がいてね。僕は呪術師の家系なんだけど、弟は呪霊が視えない。呪力もない。それに、僕のせいで……家族が離れ離れになってしまって。弟が今どこで何をしているのか分からない。全て僕が引き起こしたことで、僕がいなければな……なんて』


まるで冗談かのように笑ってみせるAさん


でも、全然いつもの笑顔とは違くて、瞳に光が籠もってなくて


思わずヒュッと喉が鳴った


「そ、そんなこと言わないでください!Aさんがいなくなったら、皆悲しみます!」

『……皆って?』

「皆です…!僕も七海も、五条さんも夏油さんも!皆Aさんには感謝してます!Aさんに救われた命だってたくさんあるんですよ!」

『救われた、命……』


僕の言葉を繰り返したAさんは少し俯いて、またすぐ顔を上げた


その瞳には、いつもと変わらない柔らかな光が宿っていた


『…ありがとう、灰原くん』


あぁ、やっぱりAさんには笑っていてほしい


この話もきっと僕に妹がいるからしてくれたんだろう


そう思うと何故か嬉しかった
 
 

弐拾伍話→←私の恭敬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

乃愛(プロフ) - 薬研藤四郎!刀剣乱舞!まじで嬉しいです!男主の愛されってあんまりないので嬉しいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2023年3月17日 11時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
黒弧(プロフ) - えっと!絵を書かせていただいて、Twitterで、出しました。黒弧って調べて見てください。 (2022年10月2日 9時) (レス) @page1 id: 4b13e88e37 (このIDを非表示/違反報告)
豆乳様。(プロフ) - 間違えて、コメント消してしまったので再コメントです…。あの…、奇跡的に苗字に国が付いてるとことか誕生日が同じとか私と共通点多すぎてビックリしました!!なんか、テンション上がりますよね(え?)www最強コンビ好きなので、この作品神作です!! (2022年1月8日 22時) (レス) id: 0c1825ef28 (このIDを非表示/違反報告)
Dオタの極み - トウモロコシさん» コメントありがとうございます!やっぱり薬研藤四郎って人気な刀なんですね… (2021年7月14日 8時) (レス) id: acb1846eac (このIDを非表示/違反報告)
トウモロコシ(プロフ) - あ……もう刀に薬研藤四郎がいる時点で神作品だと悟った (2021年7月14日 2時) (レス) id: 59f131ffc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dオタの極み | 作成日時:2021年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。