検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:31,775 hit

ep5.この紐を解いて 3/7 ページ11

「おい、なんだこのわっぱ、恐ろしく強いぞ!!!?」

「かまうな、たかがわっぱ一人だ。たたみかけろ!!!」



そう言う賊の背後を取り、口に咥えていた柄を利き手に持ち直し一振り。
その左右から突っ込んできた賊に回し蹴りをかまして一蹴する。

ようやく、半分は片付いただろうかと思いつつ、敵の斬撃をいなす。

しかし間が悪かった。


「ンぐッ!!!!」



脇腹に鈍器で殴られた痛みを感じた時にはもう遅く、体は宙を浮いた。体内から競りあがってくるような感覚に耐えられず嘔吐くと、赤い液体が舞ってさっきまでいた場所を濡らした。


どさり、と音がするが体への衝撃が予想よりもあまりないことに気づく。どうやら幸い落ちた場所は生垣のようで二次災害は防げたが、全身……特に上半身が鈍く重い痛みに襲われる。




「調子に乗るなよ、小僧が」


「バカ言え、その小僧一人相手におまえらどんだけ手こずってんだよ、」

しょーひんに傷負わせていいのかよ??


と敵を煽る。攻撃を仕掛けてきたやつだろうか。


脇腹を抑えながらやっとの思いで立ち上がるが、正直立っているだけで精一杯だった。どこもかしこもひどい痛みだ。内心戦える状態じゃねえ、とこぼす。



「どうやら手足だけじゃなく口も達者みてェだな。その傷でどこまで戦えるか見ものじゃねえか」


走りながら振りかぶる敵が霞んで映る。

もはや手の施しようがないな、と思うがそれに反して最後の悪あがきでも、と思わずにはいられなくて。刀を構える。




「多勢に無勢。まったく、大の大人が情けないことです」



この場の誰のものでもない、凛とした声が聞こえたのはその時だった。

ep5.この紐を解いて 4/7→←ep5.この紐を解いて 2/7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松下村塾 , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きびもち | 作者ホームページ:https://twitter.com/c6h12o6_kbmt  
作成日時:2021年5月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。