検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:16,809 hit

61 ページ15

ベランダの縁に、アイスクリームみたいに冷たくて、でも、甘くない雪が積もっては解けていく。








東京に来てから、二回目の冬だ。








なんだか今年の冬は、去年と違って、とても冷たい。









でもそれはきっと、この街に鳴れていた所為でも、気温の所為でもないだろう。









<ごめん、今日、夜食べて帰る。ごめんね>









そして、近頃携帯電話をあけるのが億劫なのも、当然冬の所為ではなく、裕翔からのメールが、そんな寂しさを倍増させるような連絡ばかりだった。









<わかった。気を付けて帰ってきてね>








ぎゅっと携帯電話を握りしめ、俺はもう本当無表情で、返事を送る。









といってもそれは、無感情を装っているだけなのだと思う。









だってもう、そうしないと、俺の心の中は寂しさでいっぱいで、これ以上の寂しさが降りかかれば、ぱちんと、まるでか弱い風船のように破裂してしまいそうだった。









どうして、いつの間にこんなに、俺の心の中には、寂しさが積もってしまったのだろう。









考えるけれど、分からない。









そして、心に積もった寂しさは、雪のようには解けない。









そう……いつだって、目に見えないものは、なかなか消えてきれない。









見えないものの消し方なんて、誰にもわからないからだ。









(裕翔………)









虚しく笑うテレビの音が響き渡る部屋の中で、俺は、その名前を思う。








いや、違う。

62→←60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でんでん(プロフ) - すごく綺麗な文章でファンになりました!めちゃめちゃ続きが気になります! (2017年8月26日 14時) (レス) id: ea6bd4582f (このIDを非表示/違反報告)
*:)高木雄也@加藤シゲアキ(:*(プロフ) - ゆやけLOVEさん» part1でもお会いしましたね!沢山のコメントありがとうございます! (2016年12月17日 11時) (レス) id: 726ef27e93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆやけLOVE - なんかもぉ泣きそうです(><) それぞれが幸せになれることを祈ってます。 更新待ってますm(__)m (2016年12月17日 9時) (レス) id: a62276a76a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天藍凜@シェゾ依存症 x他2人 | 作者ホームページ:リア充ぶっ飛べ!  
作成日時:2016年12月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。