検索窓
今日:274 hit、昨日:696 hit、合計:253,590 hit

私の幼なじみはゲームが上手い ページ1

私の幼なじみはゲームが好きだ。

朝学校に行くために迎えに行くと寝不足だと毎日のように言っている。寝不足の理由はゲーム一択。

一度だけ「よく飽きないね」と言ったら、意味わからないという顔をされた。

だって私は飽き性だからゲームなんてすぐ飽きるんだもん。


学校から帰った後もゲームするから部屋来ないでって口うるさく言われる。てかそんなに彼の部屋に行ったことないから言われなくても行かないのに。

休日もほとんどゲームしてて、なんだかニートみたい。

ゲーム好きだねえとからかうとお前もやれって何故か変に怒られた。

やらないよって何回も言ってるのに。FPSとかよくわからないし。

今日も今日とて彼はすぐさま家に帰るとカトクで部屋に来るなとメッセージを送ってきた。わかってるよーと返信するとそのまま既読スルーされる。

勉強しようとバックを開けると借りてた彼の教科書が出てきた。
明日は休日だから今日返しに行こうと思い立ち、教科書とありがとうの気持ちを込めてミントチョコのお菓子を持って隣の家に突撃。
合鍵を貰ってるし、彼の両親からも入っていいよーと許可を貰ってる。

部屋の前に置いてメッセージを送ればいい。

音を立てないようにして部屋の前に教科書を置こうとした時、大きな物音が部屋から聞こえた。

部屋に入るなって言われたけど何かあったのかもしれないと思って慌ててドアを開けた。

「大丈夫!?」

大きな声を出しすぎたのか勢いよくこちらを振り向いた。
ぎょっとした顔をして私を見たが、みるみる怒り顔に変わる。眉間に皺を寄せ、ムッとした顔で私に早く出ろと怒ってきた。

彼はあまり怒らないため今怒っていることにちょっぴり驚きながらもすぐに謝り扉を閉じた。

扉の前で小さくため息をつき、教科書を置いてそそくさと幼なじみの家から自宅に戻る。

カトクに教科書を置いといたことと、勝手に入ってごめんなさいということを伝えた。
特に後者は丁寧な言葉を意識して。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1592人がお気に入り
設定タグ:CR , Selly
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベル(プロフ) - Twitterにフォロリク送りましたm(_ _)m (2023年2月7日 13時) (レス) @page29 id: 7777acaa3c (このIDを非表示/違反報告)
パール(プロフ) - めちゃくちゃ丁寧な展開に、キュンキュンシチュエーション。、最高です……ありがとうございます。 (2023年1月29日 23時) (レス) @page26 id: 1af3cf4740 (このIDを非表示/違反報告)
ブーさん(プロフ) - 初めてこんなにドキドキしながら読むことが出来ました。続きを楽しみにしてます! (2023年1月10日 4時) (レス) @page21 id: 25eda4d66a (このIDを非表示/違反報告)
希彩(プロフ) - 読むのが楽しすぎて今一番更新を楽しみにしてる作品です…!! (2023年1月6日 0時) (レス) id: ada02de52c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さうら | 作成日時:2022年11月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。