検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:366 hit

第一章 ページ4

というか私、冬木にちゃっかり左横の席に座られてるし。


朔「ってことで!」


蔭「……会長に言うわ。パワハラがいますって。」


そうやってブツブツ言いながら右横の席に座ってきたコイツは、蔭井三菜(かげいみな)

普段は班内の戦闘成績は最下位で全く役に立たないと思われがちなのだが、肝心な時にはしっかりとやってくれる、所謂万能効率女子だ。


橘「で、会長は?遅くない?あと佐戸ちゃんとか(ゆかり)ちゃんとか。」


冬「流石に遅すぎるな。探しに行くか。」


蔭井といつも通りの茶番劇…ならざるものをやっている間に既に15分は経っていた。


朔(確かに遅すぎる……。)


普段、藤堂会長は10分前にスタンバイしていて、早めに行きがちな私が入っても絶対にそこに座っている。

だからこそ、何かあったんじゃないかと、恐らく口にしないだけでここの部屋にいる全員が感じているだろう。


我々暁学園生徒は、少なき軍事学校の生徒。
…故に、いつ不覚の出来事が起こるかわからないということである。


昔はこの紫苑国にある軍事学校はここ、暁学園しかなかったそうで、200年前の大戦争では人手が足りず、一般学校の生徒まで招集する”学徒隊”制度があったらしいが……。


朔(そんなの、酷だよなあ本当。)


私達ですら、この状態で戦場に向かえるのか怪しい状態だ。
何せ、200年間も何も起きていないのだから。

それなのに、何の対策もしていない一般人が戦場に放り出されるなど…言語道断だ。


朔(一体皇室はなにをしていたんだ。)


この国の政治は実質、皇室が握っていた。
周辺諸国はこの200年間で相次いで革命が起こり共和制へと変化していったが、我が国のみ皇室が残っている。

故に政は皇室が担っているのだが……。


朔(何だか、気に食わないんだよね。)


はっきりとした理由はない…けど。
私は昔から皇室に対して、煮え切らない嫌悪感にも似た感情を抱いている。


冬「…とりあえず探してくるよ。」

そう言って痺れを切らしたように冬木が立ち上がると、丁度タイミング良く、扉が開かれた。



藤「皆、遅くなってごめんね。」


橘「あぁ、別にいいけど理由は説明してくれよな。」


藤「勿論だ。さぁ、皆席について。」


35分後、藤堂千里、そしてそれに続いて雷堂縁、佐戸ゆりの3人がやってきて、ようやく全員が揃った。

第一章→←第一章 「玉響」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬱小説 , 軍隊小説 , オリジナル作品   
作品ジャンル:泣ける話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パスタ好きのさらさん | 作成日時:2022年10月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。