検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:18,994 hit

都会って凄い ページ6

『_____ごめんなさい』









「あ、いえいえ、良いんですよ。
怪我も治してくれるんですよね?」









「痛そうだね」









『………ごめんなさい』









場所は武装探偵社の応接室。

其処にいるのは社員と一人の薄汚れた少女。

申し訳なさげに首を垂れる蓮を見て、その横に座りニヤニヤとする太宰。

そしてそれに文句をつけ喧嘩しようとする蓮。

昔よりも喧嘩っ早くなったか、と思いつつも、以前は毎日のように殺しに来ていたのだ、そんなことはないだろう、そう思った。









『治させて貰うね』









そう言って蓮が机越しに座っていた敦に近寄る。

そして敦に少しだけ触れた。









『君の名前は何?』









「え、名前?
僕の名前は中島敦」









治癒とは全く関係のない話題に敦は少しばかり戸惑うが、直ぐに腕を差し出して治療を求めた。

蓮は敦の言葉にこくりと頷いて、血に汚れた唇を震わせる。









『【ナナシの運命】』









次の瞬間、敦の傷ついた腕を中心として、赤い文字列が浮かび傷を覆う。

そして、血の止まりかけていた傷口を、何事も無かったかのように治した。

社員は其々その現象を興味深そうに覗き込み、驚いた顔をした。









「治癒系の異能力か?」









「否、攻撃系でもあるだろうねェ」









「不思議………」









「都会って凄い!」









「凄い、もう治った………」









社員達が口々に蓮の異能力について考えを述べる中で、当の本人は太宰にすっと視線を投げた。

太宰は直ぐに気付き微笑みかけてくれる。

目敏くそれに反応したのはナオミで、その歳不相応の色気がある顔立ちに疑問を浮かべ言った。









「太宰さんと貴方はお知り合いだったのですよね?
どの様な関係ですの?」









ナオミの質問に、蓮はヘッドフォンの金具を弄ってから答えた。









『俺の名前は山田蓮だよ。
太宰さんとは………』









「蓮とは古い付き合いさ。
といっても六年前からだけどね」









「古いとは言えないかな」と太宰が苦笑混じりに答えたのを見てナオミは成る程、と頷いた。









「だが、先刻蓮さんが太宰に向かって言っていたよな。
その………なんだ、好きだ、と」









少し言いにくそうに確かめた国木田に太宰が楽しげに笑った。

蓮は真面目に国木田の質問に「ああ」と前置きしてから続ける。

恋愛と親愛→←感謝


ラッキーキャラ

樋口一葉


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cabby - NEKOさん» 御免なさい、たまに出てしまうんです………おそらくバグか何かかと。気付いたので修正させていただきました。NEKOさんも、無気力ななさんもご指摘ありがとうございます! (2019年12月25日 19時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なな(プロフ) - 私もです!!なんか変な字がたくさん出てきた (2019年12月24日 19時) (レス) id: 9b1d70f3c6 (このIDを非表示/違反報告)
NEKO(プロフ) - すみません、めっちゃ文字化けしてるようなのですが何故でしょう? (2019年12月24日 18時) (レス) id: 14e69bc545 (このIDを非表示/違反報告)
Cabby - NEKOさん» ありがとうございます!未だ続きますので、宜しくお願いします (2019年12月22日 15時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
NEKO(プロフ) - これからも楽しみにしてます!完結になってたのでもう終わっちゃったのか焦っちゃいました..笑 (2019年12月21日 21時) (レス) id: 14e69bc545 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 | 作成日時:2019年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。