検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:50,189 hit

“何色に見える?” ページ27

アリスと別れ、用意された個室の中にある椅子に腰掛けていた。

部屋にハートの印が所々に記されている為、きっと此の国では何かハートが関係しているのであろう。

ハートの国というくらいだし。

置いてあった書類を引き寄せ、真っ白の裏面を睨む。

数秒経ってから、天井を見た。

そこから漏れて来たのは、ため息であった。









『わかんないなあ………』









取り敢えず、と思い棚に置いてあった羽ペンを取り、書類の裏面に此処まででわかったことを書き込んだ。

その内容をまた睨む。

そしてまた、わからないな、と溜息をついた。


部屋に設置された小窓からは、月が見えた。



____《チェシャー猫みたいで_》




先程鼠が言っていた言葉は蘇る。

確かに月はチェシャー猫のあの丸い瞳のようだった。

だが、どちらかと言えば、太宰と織田が何時も飲んでいる酒の様な色だ。




____《月光に当たると、違う色に見えてしまう事があるんだよ》





いつか、太宰が言っていた言葉。

其れは、満月の夜に、織田と任務を行った時の帰りの事だった筈だ。

標的の情報が髪色しか分からなくて、草の茂った森の中で探すのは大変だったのを覚えている。

____そこで、思い付いた。

現在の時刻を確認。

時計の文字が読めない。

此の世界の古代文字なのだろうか。

そんなことはどうでもいい。

椅子にかけていた上着を手に取り、荒々しく扉を開け、遊戯を終わらせる為に動いた。







****







「__で、こんな所でどうしたの?」









若草の匂いが鼻腔を満たす。

蓮は、ホルスターから、愛銃を抜いた。

鼠がびくりと肩を跳ねさせる。









『そこまでビビらなくていいよ。
別に撃たないからさ。
唯、俺が今から言う質問にしっかりと答えてよね』









鼠は激しく首を縦に振る。

其れを満足げに見て、言葉を紡いだ。









『君はあの夜、森の中で満月の夜に。
今と全く同じ状況で現場を見たんだよね?』









「う、うん………」









『じゃあ、君は本当にアリスと同じ髪色の子を見たのかい?』









「見たよ!
見たさ、本当に…」









『……………
最後だよ。
“此れは何色に見える?”』









「______ッ!」









鼠が唾を飲んだ。

蓮が取り出したのは、銀色のスプーン。

鼠は息を呑み、銃口とスプーンを見比べた。

それから、観念した様に口を開く。









「____桃色に見える」

この遊戯を終わらせる→←マフィア流のやり方


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Cabby - 太宰さんカッコいいですよね!めっちゃ好きです (2019年10月30日 22時) (レス) id: b937c10b42 (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - え、太宰さんかっこよすぎない…?好き() (2019年10月29日 21時) (レス) id: 307f7ba1f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞宮子 瑩 | 作成日時:2019年10月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。