検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,252 hit

ページ3

「なんで、馴染めないのかな…」


とぼとぼと知らない道を歩く。

並木の桜はすっかり散ってしまって、緑の葉が風に揺れている。


オレンジ色の夕日を片目に、川沿いの並木道を通っていた時だった。


 

「だーれだ」

「ぎゃっ!」



突然目の前が真っ暗になって、思わず叫んだ

んだけど、普通に声でわかる…



「忍!やめて!」



目に覆われていた手がパッと退く。

振り返ると、やっぱりそこにいたのは忍だった。

 




「なあんだ、立花にはバレないと思ったのに」


ちょっと不満げだったけど、また楽しげに声を弾ませた忍。


「私、そんなにトロくないんだからね!」



プンプン頬を膨らませる。

すると忍はホッと息を吐いたんだ。




「え…なに?」

「いや、元気になってくれてよかったから」



じゃあ、忍は私を励ましてくれようとしてくれたってこと…?


そう気付くと、さっきまでモヤモヤしていた胸がじんわりと温かくなった。


今まで天然だから直球とばかり思ってたけど、ちょっと違ってたみたい。

もしかしたら、オブラートに包んでくれようとしたのかも。






「ありがとう

新しいクラスに上手く馴染めないから、ちょっと落ち込んでたんだ」


「え、なんで?

自己紹介で空気凍った?
それともクラスの女子にガツンって言いすぎた?」


「うっ…」



図星でグッと言葉に詰まる。

全然、オブラートじゃなかった…



「片山と話してるとこ見られたとか?」


「前、そんな感じのあったよな」とか言ってるけど違うと信じたい…!



 



「多分、そうかな」



消えた筈のモヤモヤが、また胸の中に充満する。



「この前日直の仕事放棄してたから、さりげなくだけど注意しちゃったの」



それも原因の一つだったよね、と自分の足元を見つめた。

上手くいかない自分に、嫌気がさした。

*→←夕焼けロマンス。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩織・小町 x他2人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年4月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。