検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:124,445 hit

一番辛いのは ページ22

義母「聞いたところアンタは家に全然帰ってなかったらしいじゃない!!審神者だからって、そんな事許されると思っているの!?..家族より刀が大切!?ふざけないで!!佳菜を..佳菜を返しなさいよ!!」


『...』

どうして、何も言わないんだよ...主

義母「家族を蔑ろにして刀と楽しく遊んでたんでしょ!!だから助けに来なかったのよ!」

違う...主はあの日、何も知らずに...知らされる事もなく、事務仕事をしていた


義母「アンタは家族より、その後ろの奴等を優先する!!最低最悪の人間だわ!」


違う...主は何時も家族を思って生活していた

義母「しまいには葬儀にまで連れてきて!アンタの家族はその九人なの!?佳菜や孫達はアンタにとっては、家族以下の存在だったの!!」

とうとう主に向かって手を振り上げた女
主もそれを避けようとしなかった

しかし



三日月「もう止めろ!」


既のところで三日月が止めた

義母「何よ!!他人が口を突っ込まないで!」

しかし..そんな女に構わず、三日月は奴の頬を叩いた

三日月「先程から聞いていれば..主がどれだけ悔やんだ事か...主が、どれだけ佳菜や隼颯、陽葵の事を愛していたのか....全て知った上で言っていたんだろうな!」


『やめろ...三日月......お義母さんの言う事は..事実だから』

三日月「事実ではなかろう!..主はいつも家族を思って、いつも帰れない事を気にして過ごしていた.....政府から何も知らされず、慌てて駆けつけた時には手遅れだった.........何より辛いのは、主だろう」

『...違うよ。辛いのはお義母さん達だ』

三日月「違うっ...辛いのは......主だ」

そんな三日月に、主は言う

『愛する子供を失ったんだ...俺よりお義母さんが辛いのは当たり前だろ?』



石切丸「子供を失ったのは主とて同じだろう」

鶯丸「隼颯と陽葵...加えて、主は生涯を共にすると誓った妻を失ったのだぞ.....」









「どう考えても、主が責められるのは間違ってる......何より辛いはずなのは、主なのに」









主は俺達を見て、口を閉ざした


鯰尾「主さん...?」









『.....俺に、辛がる資格はない』









三日月を掴んでいた着物から手を離し
主は弱々しく呟いた









『家族すら守れない奴が責められるのは、当たり前だよ.....三日月..小狐丸..今剣、岩融、石切丸、鶯丸.....鶴丸、骨喰、鯰尾..』









俺達の名を呼び振り向いた主は言った


『俺は..殺人犯と、同類だ』

主の弱さ...→←なんで...



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
480人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜 - 見ながら涙目になってました。結構心に響く。誰も悪くないのにみんな悪いみたいな。語彙がなくてすみません。 (2020年1月1日 17時) (レス) id: 7ad76e25a2 (このIDを非表示/違反報告)
雨桜狐(プロフ) - これは・・・・夢主君が悪いのか刀剣男子が悪いのか・・・よくわからんなぁ・・・けど、すごい感動する話でした。 (2019年5月10日 0時) (レス) id: 685a53fe80 (このIDを非表示/違反報告)
夜霧 - 「自分で自分を傷付けるのはやめてくれ」の最後に「………………………主(名前でもいい)」の方が個人的(←ここ重要)には感動します………((なんか上から目線でごめんなさい (2018年9月14日 20時) (レス) id: aa64b13255 (このIDを非表示/違反報告)
夢妖怪ヨノ - 続きがめちゃめちゃ楽しみです。これからも更新頑張ってください。 (2018年4月7日 10時) (レス) id: 8fd0d4af4f (このIDを非表示/違反報告)
風船ガム - 性別を間違えた女さん» おおおおおおおおおおおお!?はい、落ち着いて良かったですww ありがとうございます!頑張ります! (2017年12月30日 19時) (レス) id: 4ad624ef5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風船ガム | 作成日時:2017年11月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。