検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:123,869 hit

勘違い19個 ページ22

『そういえば今どこに向かっているんですか?』





「ここからならお前の生家と俺の生家、どちらでもいい。それとも蝶屋敷か詰所の方が良かったか?」





『ご冗談を。私の家でお願いします。もう、私があそこ嫌いだって知っているのに……』






私は兄様の家か私の家か一瞬迷って自らの家を選択した。




兄様は普段任務でご多忙だから家が特段散らかっている訳では無いけれどホコリ被っていてもおかしくはない。





もしかしたらお掃除の人を雇っているかもしれないがあまり他人を家にあげるのを好まない人であるし、いない可能性の方が高い。







それにここからの距離がそう変わらないなら確定ですぐ休める自分の家の方がいいだろう。









ちなみに蝶屋敷や詰所を最初から候補に入れてなかったのは苦手だからだ。





蝶屋敷は普通に治療が痛いのととある任務でやらかしてしまった蟲柱・胡蝶しのぶがいるからだ。





あれは嫌な事件だった。煽りとツンデレが融合するとあぁなるのかって感じ。






詰所は……普通に悪意に満ちていて嫌だ。






あそこは私のことを嫌う人が多すぎる。私は、普段の鍛錬では鬼の頸を斬る腕力もなく、蟲柱のように毒を使う訳でも無い。





私の実力に疑念を抱くものやただ単に私の普段の言動から嫌う人もいる。後者に至っては完全に私が悪いのですけどね。あとは少ないですけど異国人との混血児の差別とか。








もしくは妬みとか。あぁやだやだ。









あぁ、あともうひとつ。私が兄様にだけはツンツンした態度をとらないから。





どうやら水柱である兄様に媚を売っていると思われているようだ。他人に兄妹のとやかくを言われたくはないが周りから見たら私達は全然似ていない。







私は金髪だし兄様とは名字も違いますから。ここに来るまでは全然気にもとめてなかったんですけど割とよく周りに言われます。






別に兄妹であることを隠してはいないが公表している訳でもない。口数の少ない兄様がわざわざ口にすることでもないし、口下手な私が伝えられる訳でもない。





よって周りからは完全に上の男に媚を売る部下に辛辣な実力のない女の子供だと思われている。我ながら最悪である。


ちなみに私が兄様につんつんしてないのは、兄様と暮らしていた頃はつんつんしてなかったからです。別に猫被ってるとかじゃないですよ。

勘違い20個→←勘違い18個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エナ(プロフ) - 腹黒やばないがツボった (2019年9月15日 12時) (レス) id: 11aae5328b (このIDを非表示/違反報告)
さんまるてぃん(プロフ) - アリアナさん» お返事遅れてすみません!時透くんですね、了解です! (2019年9月4日 15時) (レス) id: c51e84ebb6 (このIDを非表示/違反報告)
アリアナ - もし良ければ番外編とかで時透くんとの絡みがあったらうれしいです。 (2019年9月2日 22時) (レス) id: 99796aaed6 (このIDを非表示/違反報告)
さんまるてぃん(プロフ) - 無気力みかんさん» 乙音ちゃん良いですよね…ツンデレの師として崇めてます (2019年8月27日 20時) (レス) id: c51e84ebb6 (このIDを非表示/違反報告)
無気力みかん(プロフ) - お、乙音ちゃんみたいだ………萌え (2019年8月26日 18時) (レス) id: d571eebd63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんまるてぃん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。