検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:42,820 hit

その9 ページ38

誤解を解いて少し和やかな雰囲気になっていると、やがてまた燭台切さんが滑り帰ってくる音が聞こえ始める。


燭台切「主、取ってきたよ〜!」


「ありがとう、助かったよ!」


そう言ってくれる燭台切さんに、私は扉の向こうからお礼を言う。


――しかし、その瞬間……



燭台切「…あっ」



…燭台切さんのそんな声が聞こえたかと思えば、


次の瞬間ガンっと鈍い音が廊下に響いた。



その音が聞こえた直後、バタッという音と共に何か小さい金属の様なモノが落ちる音が聞こえる。


…やがて、シンと静まる廊下。



「……え、


燭台切、さん……??」


心配になって彼の名前を呼んでみるが、返事はない。


「ちょ、燭台切さん、冗談やめてよ。カギ、必要なんだって。


燭台切さん?


……あの、燭台切さん??」


和泉守「!お、おい、主、

あれ……!!」


そう和泉守さんが後ろから指したのは、扉の下。


「ひっ、っ!!」


――なんとそこから、ダラッと赤い液体が少しづつこちらへ流れていたのだ。


「しょっ、燭台切さっ、!」


長曽袮「やめろ主、見るな!!」


そう言った瞬間、長曽袮さんは反射的にすぐさま私の目を覆ってくれる。


……あ、


やばい。



目を覆ってくれたって事は、今後ろにいるって事だよね。



……お兄さん。


気絶するって、それ。


ーーー

和泉守Side


よぉ、かっこよくて強〜い刀の俺だ。


いやぁ、にしても顕現した時はビックリしたぜ。

長曽袮さんと同時に顕現したという事も驚いたが、まさか主にあんなに怖がられた上にここが開かねえなんてな。


…っと、そんな事を言ってる暇はねえな。


今俺たちは何をしているか、というと……



和泉守「おい大丈夫か、しっかりしろ!!」


長曽袮「主、主ぃぃッ!!」


――助けに来てくれた奴が死んだかと思ったら、今度は主が長曽袮さんの腕の中で白目を剝いて意識を失ってしまった。

『そんなにショックだったか!?』と一瞬思ったがものの、よく考えてみてほしい。

主はタッパがデカいとはいえ、ヒョロヒョロで弱そうな娘。あそこまで俺達を怖がっていたという事は、かなりのビビリなんだろう。どこか納得もいく様な気がした。

その10→←その8


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勇者の人(プロフ) - 紅蓮さん» お久しぶりです、お元気そうで何よりです!刀剣乱舞好きなんですね、知らなかったです!楽しんでいただいてとても嬉しいです、これからも是非宜しくお願いします! (2021年11月16日 0時) (レス) @page27 id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めちゃくちゃお久しぶりです!久しぶりに浮上したら大好きな刀剣乱舞の小説をかいて下っさていたので全部見てきちゃいました!最高でした! (2021年11月15日 23時) (レス) @page29 id: d3b1ae3c3c (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - てんどんさん» 毎度ありがとうございます、楽しく読んで頂いて本当に嬉しいです!ジョジョ観始めたのですね、12月に6部のアニメが始まるのでそれまで追いつかないといけませんね(笑)これからも宜しくお願いします! (2021年11月6日 9時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
てんどん(プロフ) - 続編おめでとうございますぅぅぅ!安定のギャグセンスに朝から笑わせてもらいました。社歌が弐番になるにつれて狂っていったのがツボです(アニメに手を出そうかと言っていたのにジョジョ見始めたなんて言えない) (2021年11月6日 9時) (レス) @page15 id: 9406ab1259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇者の人 | 作成日時:2021年11月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。