検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:42,834 hit

その4 ページ33

ーーー


「…え、


う、


…うぇ〜……」


――はい、本日2回目の御手杵君風ボイスを出してしまいました、私です。


そんな風に脱力しながらも見ていた先は、【2:59:59】と【2:59:59】と記された鍛刀の残り時間。


今回は打刀か太刀狙いで鍛刀したのだが、どちらも3時間、って事は…


「出てくる可能性がある刀剣男士は…



……なんだっけ」


そんな事を呟きながら、未だに誰が出てくるか暗記していない私は慣れた手付きで愛用している審神者マニュアルのページをめくる。


…今『お前研修終わったんじゃないのかよ』と思ってるそこのアナタ。頭も大して良くないこの凡人の私が全くカンニングしないまま全60問もある審神者適正テストを合格できたとでもお思いで?

まあ今思えば政府の機関内でバレずにカンニングできたのも凄い話だけどね。


って、そんな事より新しく出てくる可能性のある刀剣男士は…と。


「和泉守兼定、山伏国広、長曽袮虎徹のいずれかぁ……」


彼等の他に既に出てきた刀剣男士が出てくる可能性もあるけど、できれば伽羅さん以外全員出てきてほしくないな。むしろどっちも伽羅さんだといいな。


あー、なんかの手違いで他の3時間組の蛍丸君とか出てきてくれないかなぁ…それか獅子王君とか、同田貫さんとかもカッコいいから顕現してみたいな…


「……手伝い札、使おうかな。」


――どうせこのまま悩んでいても、彼等は時間になるまで出てきてくれない。


今まで鍛刀する際は私がビビって手伝い札を使わなかったんだけど、こうして考えてみると計60個ぐらい溜まってるのに使わずに待つというのもアホらしい気がする。


「いや…でもなぁ……」


だがそれで新しい刀剣男士が顕現したとしよう。


燭台切さんはも○みちの世界へ行ってしまったし、太郎さんだって今頃馬小屋で馬と戯れてオカリナでも吹いてるはず。


つまり、現在私が頼れる男士は誰一人いない。


「ま…待とうかな?いやでも、待つのもまた緊張感が…

ああでも、もし伽羅さんが出てこなかったら私はまた部屋の隅っこ行きに…

うぁああっもう、どうすればいいの〜!?」


頭をガシガシ掻き、悩む私。


――するとその嘆きを聞き届けたのか、やがて私の両脇に何かがポンッと現れる。


「…え、」


ま、まさか、


これは漫画でよく見る、主人公が何かで悩む時にちっちゃくて可愛らしい天使と悪魔が出てきて争うシチュエーション…!?

その5→←その3


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勇者の人(プロフ) - 紅蓮さん» お久しぶりです、お元気そうで何よりです!刀剣乱舞好きなんですね、知らなかったです!楽しんでいただいてとても嬉しいです、これからも是非宜しくお願いします! (2021年11月16日 0時) (レス) @page27 id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めちゃくちゃお久しぶりです!久しぶりに浮上したら大好きな刀剣乱舞の小説をかいて下っさていたので全部見てきちゃいました!最高でした! (2021年11月15日 23時) (レス) @page29 id: d3b1ae3c3c (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - てんどんさん» 毎度ありがとうございます、楽しく読んで頂いて本当に嬉しいです!ジョジョ観始めたのですね、12月に6部のアニメが始まるのでそれまで追いつかないといけませんね(笑)これからも宜しくお願いします! (2021年11月6日 9時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
てんどん(プロフ) - 続編おめでとうございますぅぅぅ!安定のギャグセンスに朝から笑わせてもらいました。社歌が弐番になるにつれて狂っていったのがツボです(アニメに手を出そうかと言っていたのにジョジョ見始めたなんて言えない) (2021年11月6日 9時) (レス) @page15 id: 9406ab1259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇者の人 | 作成日時:2021年11月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。