検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:42,833 hit

その2 ページ17

次郎太刀「それより、早く用意しようよ―!今日は特別な日なんでしょ!?」


「ん、そうだね…今起きるよ」


そう言い、私は顔を洗うべく襖を開けた。


すると……


「ワァっ!!!」


「うっひゃああぁああっ!!?」


――現れたのは、馬の被り物をつけて荒ぶる鷹のポーズをしていた鶴さん。


鶴丸「はっはっはっは、どうだ驚いたか!?」


「お、驚くに決まってんでしょ!!」


『なんなのそれ!』と聞き返せば、鶴さんは笑いながら馬の被り物を外して見せてくれる。


鶴丸「すごいだろこれ、さっき"てれび"を見てたらこれが出てきてな!そうしたらその番組が電話しろと言うものだから、実際にしたらこれが本当に届いたんだ!

他にも頼んだらこんなにいっぱいもらってしまったんだ!見てくれ、この驚きの産物たちを!!」


そう言って見せてくれたのは、変な鼻眼鏡やプラスチック製の包丁、LEDで光る鏡、カバー付きのドライヤーなど、明らかにガラクタになる様なものばかりだった。


…いや、待って。


なんか嫌な予感がする。


「…鶴さん、

これもしかして、通販サイトの……」


――私がそう言いかけたと同時に、次郎太刀さんはガラクタの山の隅に入っていた大量の紙を取る。


次郎太刀「この大量の紙はなんなんだい?」


鶴丸「それもタダでもらったんだ、驚きだろ!」


「ギャアアアァァッ!!」



――鶴子、それ贈り物やない。請求書や。


ーーー


――あれからあの例の通販の品物を全て返品し、鶴さんに軽く説教だけしてからようやく落ち着いて朝餉を食べれる様になった私。


厨で燭台切さんと蜻蛉切さんからご飯をよそってもらい、ようやく席につけた私は……


日本号「っはは、今日は随分面白い頭してんなぁ主」


御手杵「初演練だからってはしゃぎ過ぎだぜ〜」


「うっさいわね、ほっといてよ…」


…もちろん、頭にできた巨大なたんこぶを見てみんなに笑われるのであった。


太郎太刀「早朝からうちの愚弟が失礼したようで…」


次郎太刀「さっきはごめんね、主〜…」


「ああ、いいのいいの!起きなかった私も悪いんだし。」


『それより今日はよろしくね』と斜め横に座っていた太郎太刀さんに言うと、彼は『ええ』と頷いてくれる。今日の演練は太郎太刀さんを連れていく予定なのだ。

その3→←十本目『オネエ × JK = 最強』


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勇者の人(プロフ) - 紅蓮さん» お久しぶりです、お元気そうで何よりです!刀剣乱舞好きなんですね、知らなかったです!楽しんでいただいてとても嬉しいです、これからも是非宜しくお願いします! (2021年11月16日 0時) (レス) @page27 id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めちゃくちゃお久しぶりです!久しぶりに浮上したら大好きな刀剣乱舞の小説をかいて下っさていたので全部見てきちゃいました!最高でした! (2021年11月15日 23時) (レス) @page29 id: d3b1ae3c3c (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - てんどんさん» 毎度ありがとうございます、楽しく読んで頂いて本当に嬉しいです!ジョジョ観始めたのですね、12月に6部のアニメが始まるのでそれまで追いつかないといけませんね(笑)これからも宜しくお願いします! (2021年11月6日 9時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
てんどん(プロフ) - 続編おめでとうございますぅぅぅ!安定のギャグセンスに朝から笑わせてもらいました。社歌が弐番になるにつれて狂っていったのがツボです(アニメに手を出そうかと言っていたのにジョジョ見始めたなんて言えない) (2021年11月6日 9時) (レス) @page15 id: 9406ab1259 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇者の人 | 作成日時:2021年11月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。