検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:159,994 hit

41 ページ43

次の日

目覚めると、隣にすばるくんがいて
すーすー寝息を立てていた。


かわい。

かわいいっ。



下唇を人差し指でそっと触ってみた。


薄めの下唇。


「…んん」


「ごめん、起こしちゃった」


「…おはよ」



手で目を擦り、そのまま私を抱き締める。




「朝起きたらAさんがおるってええな」




「…すばるくん」





「あー、帰りたない」





「さすがに帰らなきゃ…」




「分かってる」



「また…会える?」



「…当たり前やん。いつだって会いたい思うてる」







ホテルを出て別々の電車に乗る。

明日また会社で会える、

分かってるのに

とても寂しくて帰りたくないな。




ガタンゴトンと揺れる電車。

最寄り駅に着いた。


そこから歩いて家に着く。



お父さんの車が無い代わりに
お兄ちゃんの車があった。




「ただいま…」




わんわん、と尻尾を振って擦り寄る大型犬のサティ。




『…おかえり』



「ただいま、お兄ちゃん」



『…朝帰りか?まぁ、もう昼か(笑)』



「…えっ、あ、玉ちゃんのとこ泊まってきた」




『メシは食べた?』



「まだ。お父さんとお母さんは?」




『講演会行ってる。メシは俺作るわ』





「やった」




リビングに行くと
お兄ちゃんが読んでたであろう経済新聞とコーヒーが置いてあった。



「お兄ちゃん家にいるの久しぶりじゃない?」



『そうか?Aが家に居ないからじゃないのか?』




テレビを付けると祝日の月曜日。
普段見ない昼のワイドショーがやっている。



『オムライスでいい?』



「わーい!」



お兄ちゃんは3つ上。

昔から私には激甘で。

両親が仕事が忙しくて家に居ないと
こうやってご飯を作ってくれたり
外へ食べに連れて行ってくれる。


だから余計に私は料理が出来ないのだ、と言い訳してみたりもする。


玉ちゃんに習わなきゃなぁ。



『出来た』


ダイニングテーブルに置かれたオムライス。


ピコン、とLINEが鳴る。

すばるくんから、家着いた、とのメッセージ。




おかえり、とスタンプを押す。




『オトコか』




「えっ、なんで」




『顔に出過ぎ』




ニヤリと笑うお兄ちゃんはスプーンを私に渡した。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - はるまきさん» はるまきさん、ありがとうございます。なるべく定期的に更新したいのですが、それだとやはり最後まで書いてから公開するスタイルが合っているなぁと実感しております。焦ると良くないので納得行くまで突き詰めますね(*´ω`*) (2018年11月2日 7時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
はるまき(プロフ) - 風邪は大丈夫でしょうか?急に寒くなってきましたからね(^^;お気をつけください。更新がくる度にワクワクドキドキしながら読んでます。お忙しいと思いますがさんごさんのペースで頑張ってください。大好きです(^з^)-☆ (2018年11月1日 9時) (レス) id: 50b884f687 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - がくたんさん» がくたんさーーーん!!お待たせぇぇ!! (2018年10月21日 16時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - お帰りー!!!ばんざーい!!! (2018年10月21日 15時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - 黒川夢路さん» 夢路さぁーん!なんと奇遇な。武蔵小金井はお近くなのかしら?その徳重のカフェ場所分かったから今度行ってみるwなんだろこのご縁。素敵だわw (2018年9月24日 13時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2018年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。