検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:159,999 hit

16 ページ16

「雨っすね」



「折り畳み傘あるよ。出すね」



カバンから折り畳み傘を出して
広げると渋谷くんが持ち手をすっと奪った。



「僕持ちます」




「ありがとう…」




「あの、もっとくっついてくれないと…濡れますよ?」




「あっ、ごめん」





「…梅雨も悪くないっすね」






「そうだね」








次の日は梅雨時期でも晴れた日で。

仕事終わりに渋谷くんと待ち合わせして
TOHOシネマズへ歩いて向かった。


1人じゃなかなかこっち方面(歌舞伎町)は来ないからなんだかキョロキョロしちゃって。


だいぶ手を繋ぐのにも慣れた。





「映画19時からっすね」



「先に軽く何か食べる?」



「いいっすね!」



TOHOシネマズすぐ近くの
ルノアールに入った。



「あ、サンドイッチかフレンチトースト悩む」



「じゃあ1個ずつ頼みます?」



「そうだね、そうしよ」



渋谷くんはアメリカン。
私は宇治抹茶ミルク。

フレンチトーストとミックスサンドを頼んだ。




「タバコ吸ってもいいすか?」




「え、聞かなくても吸っていいのに」





「いや、Aさん嫌がるかなって…」





「大丈夫だよ。玉ちゃんも吸うし、そんなに気にしない」




「助かります」



咥えタバコでよくある百円ライターで火をつけて。


あまり知らない渋谷くん。



「ふーーーー」



「…タバコたくさん吸う?」



「1日1箱ぐらいっすね」



「へぇ」




「昔はもっと吸うてて。これでも減った方なんすよ」



「そうなんだ」




たわいのない会話が続く。

ひとつひとつが

私にとって渋谷くんを知るための魔法の呪文で。


なんだか心地良い。





「どうしました?」




「え?」




「いや、笑ってるから…そんなオモロイ話やったかなぁって」





「…渋谷くんの話聞いてるの楽しくて」





「ほんまですか?」





「うん」





「ははっ。照れるな…なんか」






時間になり映画館へ向かう。


まぁまぁな混み具合で
私の隣が男の人だったから
渋谷くんが席を変わってと
さりげなく言ってきた。


さっき軽く食べたから
飲み物だけ買って。





「これ、渋谷くんの」


「ありがとうございます」




そっと指が触れて
心臓がぐっと痛くなった。

※さんごからのお知らせです→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - はるまきさん» はるまきさん、ありがとうございます。なるべく定期的に更新したいのですが、それだとやはり最後まで書いてから公開するスタイルが合っているなぁと実感しております。焦ると良くないので納得行くまで突き詰めますね(*´ω`*) (2018年11月2日 7時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
はるまき(プロフ) - 風邪は大丈夫でしょうか?急に寒くなってきましたからね(^^;お気をつけください。更新がくる度にワクワクドキドキしながら読んでます。お忙しいと思いますがさんごさんのペースで頑張ってください。大好きです(^з^)-☆ (2018年11月1日 9時) (レス) id: 50b884f687 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - がくたんさん» がくたんさーーーん!!お待たせぇぇ!! (2018年10月21日 16時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - お帰りー!!!ばんざーい!!! (2018年10月21日 15時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - 黒川夢路さん» 夢路さぁーん!なんと奇遇な。武蔵小金井はお近くなのかしら?その徳重のカフェ場所分かったから今度行ってみるwなんだろこのご縁。素敵だわw (2018年9月24日 13時) (レス) id: b426f69b31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2018年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。