検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:165,276 hit

11 緑 ページ11

Aちゃんは専門学校に行くことになった。

どうやらプログラミングの学校らしい。



本人曰くまだまだ遊び足りないけど
大学に行くほど勉強もしたくない、
でも就職に役立つ資格は欲しいんやと。


まぁ、下手に大学行って
チャラい奴らに絡まれることを考えてらマシか。
ほんまに声かけられる率半端ないで?



「たーくん、おはよ」



玄関先でAちゃんに会った。

ぐはっ!私服スカート短っ!


そんなに足を晒したらあかんかやんか。




「たーくん、1時間目間に合うの?」


「間に合わへん」


「早く行きなよ。2年生でしょ」




リュックサック背負って俺は中学へ向かう。


つまらんなぁ。

仲ええ友達もそんな居らへんし。



『大倉、遅刻何回目?親呼び出しするぞ』


「あ?呼びたかったら勝手に呼んだらええやん」


『なんだその口の利き方は!』




金髪も直さへんかったから
先生にも目をつけられ
怒られてばっかりで。

毎日、毎日、ホンマにつまらん。

義務教育なんて誰が決めたんやろ。

家でゲームでもしてる方が楽しいわ。



あーあ。

帰りてぇ…。


Aちゃんは専門学生になって
駅前のオシャレなカフェでアルバイトを始めた。


ここなら俺かて行けるし!


あ、制服はまずいな。


学校サボって早退して
少しでも大人っぽく見える格好に着替えて

Aちゃんのアルバイト先に来た。



「たーくん…学校は?」



「サボった!」



「馬鹿っ、何やってんの。帰りなさい」



「ええやん、学校つまらんもん」



『Aちゃん、知り合い?』



「あ、すみません…」



店の人がAちゃんに声を掛ける。
バイト先来て迷惑やったんかな?
でも俺は客やし!ええやろ?



「…もう、ランチ食べたら帰りなよ」



「分かった…」



窓際の二人がけの席に座って
スマホ見ながら注文したチキン南蛮のランチを待つ。



俺も早くバイトしたい。

お金稼いで好きなことしたい。

中学生の出来るバイトとか新聞配達ぐらいか?

なんか無いかなぁ。




『…キミ高校生?』


隣のおばちゃんに話しかけられて


「いえ、中学生です」と

誤魔化せばええのに正直に言うてまった。



『…中学生?こんな時間に何してるの?私…警察のものだから補導しなきゃいけなくなるんだけど?』



「ええっ、それは」



やばいと思った。

12→←10 緑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 大倉忠義
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sangozygo(プロフ) - 雨さん» こんばんは!コメントありがとうございます。ちなみに何ページまで読まれました? (2021年3月4日 2時) (レス) id: 5fab4b2048 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 夜遅くにいきなりすみません。。。 一つお聞きしたいことがあるのですが...。 この物語に出て来る大倉さんって芸能人ではなくて一般人の設定なんでしょうか? (2021年3月4日 2時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
sangozygo(プロフ) - kuraさん» kuraさーん!どっちも今後の展開を思うと、とても心苦しいのですが良かったら完結までお付き合いください(テヘッ!) (2020年1月8日 15時) (レス) id: 3df521cf6f (このIDを非表示/違反報告)
kura(プロフ) - 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛すぎる2人、ずっーーーーと見守りたいです。あちら読んでからのこちらのルーティンです。癒し大事♪♪さんごさんからの供給が凄いです!デレとドSでもうめろめろです、日々潤いありがとうございます! (2020年1月8日 12時) (レス) id: 28b6de53d6 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - 気になる気になる!(笑) 15祭以降の彼の言動から始まり、くらすますからアガりっぱなし!!緩〜い雰囲気の中に、あんな男気どこに隠してたの!!って(人´3`*)〜♪←今までが無知すぎた (2020年1月6日 4時) (レス) id: bb2764f922 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sangozygo | 作成日時:2019年12月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。