検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:44,984 hit

*元気で。 ページ36

最近、何故かとても元気が良い


食欲も少しずつではあるけれど出て来たし、ちょっと外で遊べるようになった。


日の下というのはとて久し振りで暖かくて
私が寝込み続けていた間にも、季節は進んでいて


私が外に出れた頃は「秋」を迎えていた。


散っていく枯れ果てた葉を見ていると、気持ちが沈む。


元気になったってどうせ変えられない


奇跡的な回復だろうとなんだろうと、その運命を変えられるほどじゃない。


けれど朝になって日が変わっても、皆のことを覚えていることが嬉しかった。
このまんまで過ごしたいよずっと…いつまでも


ーーーーーーーーーーーーー


「元気出たみてェだな」
「あ、実弥」


戸の壁にもたれ掛かっていたのは、実弥だった。


記憶は曖昧だけれど前より傷が増えたように思える。
私は側に小走りで駆け寄る。


実弥は私を見て「ん」と声を漏らした。


どうしたものかと首を傾げる


「背、伸びてねェ?」


自然と実弥はぽん、と私の頭に手を置く


そう言われれば実弥との視線も少しだけ差が縮まったような。
こうやって病気に侵されている間も、成長期ではあるからだろうか


もっと縮まれば


もっと近付けるのに


叶わない恋って知ってて、今も尚実弥を追ってしまう


近付けば近付くほどに、別れが悲しくなってしまうだけ


「ねぇ実弥。街に行きたい」
「…胡蝶に怒られるぞォ?」


私に無理をさせない為のちょっとした脅し


でもどうしても、一緒に出掛けたかった


しのぶさんには内緒だ
許可だって取っていないから、心配するかもしれない


今だけ_我儘、聞いて下さい


私は両手で実弥の背を押す


「お願い。…一緒に行きたい」


実弥は数秒黙った後、呆れたように本当に微かに笑って言った。


「…嫌じゃねェよ。ったく、秘密だぜェ?」
「うん、勿論だよ。ありがとう」

*ゆっくりと。→←*忘れようと。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウォーターツリー(プロフ) - ストロベリームーンさん» 一応消したけど…一応ありがとう(?)笑 ※返信無しで大丈夫です (2020年8月13日 21時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ストロベリームーン(プロフ) - ウォーターツリーさん» 一人で寂しく祝ってて悲しいね(*´・ω・)私が盛大に祝ってあげよう!.......かぁぁぁぁぁぁんけぇぇぇぇぇぇぇつぅぅぅぅぅ!おぉぉぉぉぉめぇぇぇぇぇでぇぇぇぇとぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅぅぅ!(遅れてめんご、だって通知来なかったんだもん。...ぴえん) (2020年8月11日 1時) (レス) id: 52d18f6c25 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - 自分完結おめでとう(何やってんだか) (2020年8月7日 15時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - yssy4181yuukaさん» ありがとうございます!こんなありきたりなお話で感動して下さるなんて…(;_;)本当にありがとうございます!! (2020年8月6日 9時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
yssy4181yuuka(プロフ) - やばい泣いた (2020年8月6日 8時) (レス) id: 2a5f87979c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーターツリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/JannethBas1/  
作成日時:2020年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。