検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:44,974 hit

*笑顔が。 ページ28

苦い顔をして笑う男の人。
傷がいっぱいで身長が高い。少し年上の人だと分かった。


何でそんなに寂しそうな顔をするのか


何故か分からないけれど、この人には笑ってほしいと思う自分がいた。


彼が曖昧な表情を浮かべる度胸がキリキリ痛むから。
私は服の上から胸を抑え、その人の手を握る。


「笑ってよ、実弥」


今教えてもらった名前を口にし、私は実弥に向かって微笑んだ。


自分が笑顔になったら実弥も__笑ってくれると思ったから


単純な考えだ。それでも実弥は優しげに目を細め、私の手を握り返す。
見た目からは想像できない、とても…優しい笑み


耳が熱くなってく。
私から言ったくせして、自分が照れてる


「いきなり呼び捨てかよ。…まァ、テメェらしくて良いけどォ」


ぽんと私の頭を撫でてよっこらしょと立ち上がった。


胸の鼓動が早まっていくと共に、頭に鋭い痛みが走る。
もう何回も体験したけど、今までとはなにか違う


ぐらぐらと足元も揺れるみたいだ。


何度も頭を掻き混ぜられ、揺さぶられているかのような酷い…苦痛


私は頭に手を当て、立っていられなくなり少し屈む。
実弥は息を荒くする私の顔を覗き込む。


「おい、A。大丈夫かァっ…!」


駄目だ、大事(おおごと)にはしたくない。


だって今楽しいから。この雰囲気を壊したくないから
実弥と一緒に…折角居られるのに、私が崩してしまったら___。


私は痛みをさらに増していく頭から手を離し、何とか口角を上げる。


実弥と一緒に居られなくなるくらいなら、我慢するほうが…何倍も良い


私は心配する実弥を少し押して、笑みを漏らす。
笑えているかは不安だけど


「…大、丈夫。ほら、…遊ぼ」


自分なりに笑ったつもりだったのに、実弥は眉をひそめて私を見ていた。


目に膜が張られていく


目の前が涙でぼやけた。
私は気合を入れるように唇を噛みしめる。


そうすれば涙も少しは引っ込んでくれた。
私は、大丈夫。至って元気


自分でもそう思いたいくらいだった。

*願いは。→←*夢で。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウォーターツリー(プロフ) - ストロベリームーンさん» 一応消したけど…一応ありがとう(?)笑 ※返信無しで大丈夫です (2020年8月13日 21時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ストロベリームーン(プロフ) - ウォーターツリーさん» 一人で寂しく祝ってて悲しいね(*´・ω・)私が盛大に祝ってあげよう!.......かぁぁぁぁぁぁんけぇぇぇぇぇぇぇつぅぅぅぅぅ!おぉぉぉぉぉめぇぇぇぇぇでぇぇぇぇとぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅぅぅ!(遅れてめんご、だって通知来なかったんだもん。...ぴえん) (2020年8月11日 1時) (レス) id: 52d18f6c25 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - 自分完結おめでとう(何やってんだか) (2020年8月7日 15時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - yssy4181yuukaさん» ありがとうございます!こんなありきたりなお話で感動して下さるなんて…(;_;)本当にありがとうございます!! (2020年8月6日 9時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
yssy4181yuuka(プロフ) - やばい泣いた (2020年8月6日 8時) (レス) id: 2a5f87979c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーターツリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/JannethBas1/  
作成日時:2020年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。