検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:44,988 hit

*あの場所で。 ページ25

川の流れる、清らかな音が耳を癒やしてくれる。
普通はどうしようもない緊張と不安に駆られるのだろうけど、今は違った。


何故か私は、これほどまでになく冷静だった。


桜の木にもたれ掛かって夜空を見つめていると、後ろから「ざっ」と砂利を踏む音がした。


少し荒い息使いも聞こえてくる。


恐らく、いや間違いなく実弥だった。
私の記憶が正しければ昔、私が想いを寄せていた人と同一人物なのだ。


実弥、と言うその人は。


物騒な顔して優しいところも、少しだけ思い出せた。
でもきっと明日になったら忘れてしまうだろう


私と同じように木にもたれ掛かった実弥。


気配を感じ取り、私はすぅーっと息を吸い込む。
今しか想いは伝えられない、思い出せないから


忘れる前に1個も後悔が残らないために…………


「実弥、あのさ」「……おォ、何だァ」


木を挟んで向こう側に居る実弥に、静かに切り出した。
話したいことはいくらでもあるけれど、どうしても今、伝えたい


前は事情があって打ち明けられなかった、切ない恋を


この封じ込めて出て来なかった、淡い気持ちを。


「見つかったら、終わりの人生だった」


蛍の明るい光が周りを照らす。
しんとした夜に、ぴったりな色


人生に光を見失っていた私。見つかって捕らえられたら、終わり
消え掛けた…いや既に一度消えていた、私の感情を


こうしてもう一度、灯してくれた


「怪我して倒れた時……助けて、くれたよね」
「ッ………、そうだなァ……!」


嬉しいはずなのに。思い出せたはずなのに。


あれ、何で
ねぇ、どうして


私は
  涙を流してるんだ
俺は


「誰もッ…周りに、居なかった…!頼れる人が、もう……居なかった」


嗚咽を堪えながら必死に言葉を紡ぐ。
口は止めるな、止めてしまったらもう…忘れる


「血も、涙もっ…止まらな、かった」「あァ…」


雲に包まれた月が


すーっと姿を現してくるように


「でもっ…!私、と関わってしまったら、ッ……」


実弥が、ふっも嘆くみたいに小さく呟く。


「んなこた…分かってたァ、んでも、俺はァ……!」
「それでも、私は…!やっぱり………ねぇ」


ボロボロと感情が溢れ出す。
抑えてた気持ち全部、全部全部漏れ出して来る。


我慢してた気持ち、言えなかった言葉


関わってしまったら不幸になることも、悪い結果を招くことも
全て分かっていたんだ。


だけど。それでもね、実弥。




「……っ諦め、られなかったんだよ……」

*全てを。→←*想いが。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウォーターツリー(プロフ) - ストロベリームーンさん» 一応消したけど…一応ありがとう(?)笑 ※返信無しで大丈夫です (2020年8月13日 21時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ストロベリームーン(プロフ) - ウォーターツリーさん» 一人で寂しく祝ってて悲しいね(*´・ω・)私が盛大に祝ってあげよう!.......かぁぁぁぁぁぁんけぇぇぇぇぇぇぇつぅぅぅぅぅ!おぉぉぉぉぉめぇぇぇぇぇでぇぇぇぇとぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅぅぅ!(遅れてめんご、だって通知来なかったんだもん。...ぴえん) (2020年8月11日 1時) (レス) id: 52d18f6c25 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - 自分完結おめでとう(何やってんだか) (2020年8月7日 15時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
ウォーターツリー(プロフ) - yssy4181yuukaさん» ありがとうございます!こんなありきたりなお話で感動して下さるなんて…(;_;)本当にありがとうございます!! (2020年8月6日 9時) (レス) id: 602bf9e950 (このIDを非表示/違反報告)
yssy4181yuuka(プロフ) - やばい泣いた (2020年8月6日 8時) (レス) id: 2a5f87979c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウォーターツリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/JannethBas1/  
作成日時:2020年3月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。