検索窓
今日:10 hit、昨日:45 hit、合計:329,584 hit

俺のトス ページ6

大会。
雪ヶ丘に見事に圧勝した北川。

その後の試合は酷かった。
あまり言いたくないが……北川は負けた。



『飛雄〜!』



部活も引退した私たち。
私は飛雄に家にバレーボールを持って、遊びに出かけた。



影山「…Aか」

『バレーしに行かない?勉強疲れるでしょ』

影山「!行く」



近くにある体育館。
ネットを張って、私たちはオーバーでパスをし合う。

一応、小学生の頃から飛雄につられてバレーはしてたし。
北川でも、マネージャーはしてたけど、ママさんバレーとかに行ったりしてた。



『飛雄ぉ、高校どこ行く?』

影山「……Aの行く所」

『言うと思ったよ……私は烏野にしよっかなって』

影山「烏野…?」



飛雄は少し無言になった後「あぁ、ちょっと前まで強かった所か」と言った。



『そーそー。あ!そうだ飛雄!』

影山「?」



私はこっちに来たボールをオーバーで返さず、キャッチした。



『トス、上げてよ』

影山「!」



久しぶりだなぁ…アタック打つの。
昔はやってたけど、最近やってなかったし。

飛雄にボールを投げる。
しかし、飛雄はそれをネット側に上げない。

それどころか、トスを上げようともしない。



『……飛雄?』

影山「…怖くなる」

『え?』

影山「…そこに誰も居ないんじゃねぇか…って…怖くなる」



北川の負けた試合。
中学最後の県大会決勝戦。

上げたトスをチームメイト全員に無視され、誰にも触れられなかったボールはそのまま地面に落てしまった。
飛雄はその後ベンチに下げられた。

この時の出来事が飛雄には相当堪えているようだ。



『……飛雄…』



この時の私は、飛雄に何も言ってあげられなかった。
隣のコートで遊ぶ小学生の笑い声だけが体育館に響いていた。

約束と違う→←王様の意味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
906人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆずみかんさん» ありがとうございます!待っててください(笑) (2019年3月19日 17時) (レス) id: 965a72705d (このIDを非表示/違反報告)
ゆずみかん(プロフ) - すごく面白いです!続き待ってます! (2019年3月19日 13時) (レス) id: 0f93b089e1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 聖川めろんさん» ありがとうございます…!更新頑張ります! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 965a72705d (このIDを非表示/違反報告)
聖川めろん(プロフ) - とっても好きです…!更新楽しみに待ってます、頑張ってください! (2019年3月17日 20時) (レス) id: 501cc7c254 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。