検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:4,106 hit

切り札は運がない リディア ページ44

今日はつくづく運がない。

お砂糖はきれてるし部屋に鳥が乱入してくるし飯は焦がすしおかずが無くなってるし。しかも何故か幻想郷の"空気"の様子が可笑しいし…
そしてボクーリディア・ハーツは究極の選択を強いられていた。ご飯を食べるには料理の材料がいるがそれらが底をついていたのだ。材料を買いに行くには外に出なければいけないのだが外に出たくない。その事に重要な理由があるわけでは無い。これは幻想郷に住んできた長年の"勘"だ。だがこのままではボクは餓死してしまう。いくら"神のような妖精のようななにか"でも、何かを口にしないと生きてはいけないだろう。
と予想ができるのだ。

だが外に出たくない。

でも外に出なければいけない。

うだうだと無限ループのように考えてたがボクの頭の中にポンといいアイデアを思いついた。
「気配を殺そう。」
消すんじゃなくて殺す。そうしたら誰もボクに気づかなかい。我ながら良いアイデア思いついた。アレ?ボクって天才?な〜んて思いながらカゴと財布を持ち家を出た。




・・・ていうのがちょうど30分ほど前のボク。
現在ボクは迷っていた。
数え切れないぐらいココに住んでいるのに何故か迷った。つくづく運がない。だが、原因は分かっている。今現在進行形で起こっている"異変"のせいだろう。ボクはそういう"幻想郷の危機"を掴むレーダーのようなものがあって無意識にそこに向かってしまうのだ。
つまり…ボクが向かっている先は平和な平和な人里では無く…バチバチにやり合っている戦場。そして、おそらく、人が多いくて…引き返したい。もんのすごく引き返したい。ボクは人と話すのが苦手なんだよ…。いきなり戦っている人達とエンカウントして「え?なんでこんな所に人が居るの?それに無能力者じゃん…」て思われるよ…。だがそんな思いとは裏腹にボクの足はどんどん進む。そして進むにつれ戦闘の音も大きくなっていき、遂にその戦場へと足を踏み入れた。そして目の前にはカラフルな無数の玉のようななにかが・・・て、え?

ボクは一瞬頭をフル活動させた。
目の前にあるのは戦闘中に流れてきた弾幕だろう。
そしてココは戦場。しかも異変の元凶がいる場所。
なので死にはしないが気絶する程度の強さに設定されているであろう弾幕が目の前にー

その間わずか5秒程。ボクの存在に気づいたのか慌てたような女の子の声がしたが直ぐに意識を失いそうになる。

ボクは意識を失いながらも思った。



なんて今日は運がないんだ!!!


……と。

能力発動!! 歌音→←そろそろ動こうか 雫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラドール・フューラースカーレット(プロフ) - お話がいっぱいになった為続編を作ります! (2021年4月1日 23時) (レス) id: b68c219d90 (このIDを非表示/違反報告)
若草。@ねむねむ星人(プロフ) - はじめまして、若草と申します。更新をさせていただきます。 (2021年4月1日 21時) (レス) id: 0df262be83 (このIDを非表示/違反報告)
かぽなん(プロフ) - 更新させていただきました (2021年3月17日 21時) (レス) id: 0de375209c (このIDを非表示/違反報告)
かぽなん(プロフ) - 初めまして、かぽなんです。更新させていただきます! (2021年3月17日 20時) (レス) id: 0de375209c (このIDを非表示/違反報告)
桜吹雪@低浮上(プロフ) - 更新しました! (2021年3月4日 17時) (レス) id: 52e526ba44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2020年10月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。