検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:105,726 hit

2-22 ページ22

【宇佐美】

先生が問い掛ける。

【お前は、景山にしたことを自分がされたらどんな思いをするのか、考えたことがあったか?】

【…説教?】

【そうだ、説教だ。

二度と、こんなことにならないようにな】

【うるさい!!】

【逃げるなぁああ!!!】

先生の怒号が宇佐美さんの声を呑み込んだ。

【そうやって大声で拒絶して、他人の声に耳を貸さずに、今まで生きてきたんだな。だからあんな馬鹿な真似をしても、何も感じない人間になったんだな】

都合の悪いことは聞こえないふりをする。
それは多分、凄く楽なんだと思う。

でもそうすると、外部からの刺激がなくなる。
感覚が麻痺していって、普通なら越えてはいけないと直感が働く一線を、簡単に踏み越えてしまう。

【宇佐美、お前に足りなかったのは想像力だ。
自分の服を切り裂かれたら、
自分の家の窓を割られたら、
嘘の投稿で、謂れのない中傷を受けたらどんな思いをするのか。
お前はその痛みを、想像できなかった】

【うるさい うるさい うるさい うるさい!!】

悲鳴に近い拒絶だった。

宇佐美さんは耳を塞いでしゃがみ込む。

先生はその手を外し、両手で頬を挟み込み上を向かせた。

【景山は、お前のことを恨んじゃいなかった。
お前と、本当の友達になりたかったって、そう言ってた】

本当の友達…

それが何を意味するのかは分からなかったけれど、景山さんが宇佐美さんを大切に思っていることは伝わった。

服を切り裂かれ、窓を割られてもそう思えるんだから、その気持ちはよっぽどのものだったに違いない。

2-23→←2-21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな×りお(プロフ) - 雨傘 空さん» 勿体ないお言葉…!ありがとうございます!!とっても励みになります! (2019年4月13日 12時) (レス) id: e17c1230c5 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘 空(プロフ) - 文章表現がとても好きです……!いつも更新たのしみにしています。作者さんの無理のないペースで、これからも応援しています! (2019年4月13日 8時) (レス) id: 04590a81f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな×りお | 作成日時:2019年4月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。