検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:140,735 hit

人質の理由 ページ8

キーンコーンカーンコーン…チャイムが鳴った。
柊:「はい、起立ー!」
皆恐怖で立ち上がることができない。
柊:「起立だよ、き・り・つ!」
先生がまた号令をかけるが、誰1人として立とうとしない。そんな私達を見かねた先生は腕時計を私たちに見せた。やばい!あの時計は起爆装置だった!
そう思って私は椅子から跳ね上がった。同時に瀬尾君も立ったみたいだ。
『皆!死にたくなかったら立って!』
その言葉に皆も立ち上がる。
柊:「これから俺の授業を始める。礼!」
数人しか礼をしない。
柊:「これから俺の授業を始める。礼!」
やっとほとんどの生徒が礼をした。
柊:「着席。」
みんなが座った所で先生が話し始めた。
柊:「どうしてこのクラスは人質になったのか…分かる人!」
誰も手を上げない。
柊:「じゃあ、宇佐美!」
宇佐美:「はあ!?分かるわけないし…」
柊:「いや、分かるはずだ。よく考えて?」
宇佐美:「みんながブッキーに対して酷く当たるから…。」
柊:「はははっ、なるほど〜。まあ、確かに教師に対するリスペクトはゼロだよな?でもそんな理由でこんなスペクタルな仕打ちはしないよ。

ヒントは他のクラスにはなかったこと。
じゃあ、諏訪!」
諏訪:「警察沙汰になった奴がいる。」
諏訪さんがそう言うと甲斐君が怒り出した。
甲斐:「テメー、喧嘩売ってんのかっ!?」
柊:「甲斐が起こした傷害事件か。ま、それも関係なくはない。」
先生はそう言うとひとつだけ開いているの席に座った。
柊:「君たちも分かっているはずだ。でも答えたくない。」

さくら&貴方:「『澪奈ですか?…景山澪奈が自○した事ですか?』」
私とさくらの声が重なった。
柊:「ピーンポーン!他のクラスにはなかった事。それは生徒を1人失ったことだ。」

命がけのミッション!→←状況把握



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 水泳部 , 真壁翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sanaholmes75(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!オチは真壁君にする予定です! (2019年2月25日 17時) (レス) id: 39ad60d71c (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - オチって翔君ですか翔君落ちあまりないので翔君落ちなら最高です (2019年2月25日 10時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:3A fan | 作成日時:2019年1月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。