検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:40,385 hit

知恵ある者が勝つ ページ39

放課後の校舎内は生徒の数こそ少なくなっているものの、吹奏楽部の演奏や他の部活生の声が混ざり合い、休み時間とはまた違った賑やかさがあった。

鍵の在処を探す中、左近は三成たちの後に続きながら「どうやって探しますー?」と尋ねる。

いくら校舎の中にあるとは言え、ただ一つの鍵を手掛かり無しに探すのは至難の業だろう。


「なァに、既に手は打ってある」

吉継が何やら楽しそうにニタニタと笑う。
大抵彼が楽しそうにしている時は何か良からぬことを企んでいるときだ。


「宝探しが得意な人に心当たりがあるとか?」

「いや実はな、鍵にシール型のGPSを取り付けておいたのよ」

「なにバッチリイカサマしてんっスか!ってか、なんでそんな物……」

「最近は便利よな。シール型のGPSがあるなど我も知らなんだ。なァ?三成」


三成は相変わらず不機嫌なオーラを隠す気など毛頭なく、口をへの字に曲げてズカズカと廊下を歩く。


「え?あっ……もしかしてそのGPSって」

「あからさまなものではAも警戒するであろうからな。しかし我はシンパイよ。いずれAのスマホごと乗っ取って詐欺まがいのことをしてしまわぬか……」

「するか。そのようなことをしてみろ、真っ先にAに嫌われる」


バレないようにシール型のGPSを買った人がそれを言うかと危うくツッコミそうになったが、ここで一々ツッコんでしまっては話が大きく脱線してしまう。

会話の列車をこれ以上傾かせないために左近は自分の中から湧き上がった正論をぐっと堪えた。

*******

生徒会室へ戻ると、中性的な顔立ちの男子生徒が三成たちの方へ視線を向ける。

生徒会副会長の竹中半兵衛だ。


「野球部とサッカー部の件はどうなったかな?」

「はっ、半兵衛様の御手を煩わせる間でもございません。今少しお時間を頂ければ早急にグラウンドから退避させます」

「よろしく頼むよ。全ては秀吉がこの学園を強くするためだ」


半兵衛に頭を下げながら三成は自分の席へ向かい、シール型のGPSの位置が表示される機器をすぐさま制服のポケットに入れて生徒会室を後にした。


廊下へ出た三成は先程取ってきた機器に電源を入れ、位置情報を確認する。
左近たちは興味津々にその機器の画面を覗き込んだ。


「……もしかしてこの赤く点滅してるやつが鍵の在処?こんなの見つけたも同然っスね」

「行くぞ。今は時間が惜しい」

悪因悪果→←漢たちの仁義3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三楓(プロフ) - 紫月姫さん» コメントありがとうございます!色々重なってバタバタしていましたが最近はだいぶ落ち着いてきました。以前の更新形態に戻れるよう少しづつではありますが精進します(*´∀`*) (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» ありがとうございますm(__)m無理しない程度に頑張ります! (2020年7月6日 14時) (レス) id: fa2fc96bb4 (このIDを非表示/違反報告)
紫月姫(プロフ) - お知らせ&このコメ見ました。お悔やみ申し上げます。無理せず落ち着いてからで構いませんよ?(*^^*)その間に色んな三成さまを拝みに行ってきます!変なコメントで失礼致しました! (2020年7月3日 21時) (レス) id: 9da1b7754e (このIDを非表示/違反報告)
シナシグ(プロフ) - 三楓さん» そうだったのですね...お悔やみ申し上げます。気落ちすると色々マイナスに考えがちになってしまうので無理せず自分の好きな事をしたりしてリフレッシュしながら頑張って下さい!一読者ですが応援してます!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (2020年7月1日 22時) (レス) id: 63a06f166a (このIDを非表示/違反報告)
三楓(プロフ) - シナシグさん» コメントありがとうございます!実は最近身内の不幸がありまして慌ただしくしておりました。ようやく少し落ち着き、これから心の整理のためにも物語を書きたいと思います(*´∀`*) (2020年7月1日 3時) (レス) id: ed4329dbeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三楓 | 作成日時:2020年5月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。