検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:18,797 hit

46 ページ8

あの日、うちは学校が終わるとすぐにあいつのいる公園に向かった。


だってあいつの勝負に勝ったから。


それをあいつに報告しに公園まで走った


そこには案の定、1人でバットを振っているあいつがいた。

『―――!!』


大きな声であいつの名前を呼んだ


??「おっー!Aー!!今日は大丈夫そうやなっw」

あいつは気が付きうちに笑顔で手を振替してくれた。


??「話聞いちゃるから、早くグローブつけろw」


『うんっ!』


そしてウチらのコミュニケーションであるキャッチボールをし始めた


『今日なっ!クラス入って大きな声で挨拶したんよっ!そしたら皆固まりよって!スッキリしたんよ!』


??「そっかぁー!じゃー俺の負けやな〜」


『そうよー!負けたんやけん、ちゃんとお楽しみちゃんと期待させてもらうわ〜w』


この一言がうちはこの人生の中で一番後悔した言葉。


??「まかせときぃー!」









次の日〜


『スゥー……おはよう!!!!』


今日も叫んだ。もう怖くなくなった。


自分の殻を壊せたような気がした


クラスの子からは目を丸くして見られるけど、


こんなに学校が怖くなくなったのはあいつのおかげだ。


キーンコーンカーンコーン

学校が終わってうちはまた公園に向かう。


今日はあいつがうちのために何かをしてくれる


プレゼントかなっ?

それとも

サプライズかなっ?


ウキウキさせて行った公園には…


あいつの姿はなく、公園で小さい子が野球をしていた

あれ?
なんで?あいつ居ないの?珍しい〜

あいついつもうちより先に来て野球やってるからなぁ〜

そう思ってグローブを付けて待っていた


すると一人の男の子がうちに話しかけてきた


男の子「ねぇ、お姉ちゃんが(名字)Aって人?これねっ、お手紙?をお兄ちゃんに渡してって僕が預たったの。」


そう言って渡された1枚の手紙


これもサプライズかなんかだよね?

きっとそうだよ!この後にウチをビックリさせてプレゼントを渡すあいつの作戦の1部なんだよ!しょうがないなぁ〜引っかかってやりましょーかw


手紙を開けると一番最初に目に入った文字…


《ごめんね。さようなら。》


…!!?





その時うちは気づかなかった。

後ろから飛んでくる野球ボールがうちの頭を目指して飛んできてたなんて。

47→←鈴木誠也2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 侍ジャパン , 天然
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ココナッツ - 今になってですが続き楽しみに待ってます。 (2022年5月7日 23時) (レス) @page9 id: c024608e41 (このIDを非表示/違反報告)
燕@リュウ - 面白かったです!更新待ってます! (2018年6月26日 15時) (レス) id: 1e9f2e7eba (このIDを非表示/違反報告)
mmiyu0229(プロフ) - 超ドキドキです!更新待ってます! (2018年1月3日 3時) (レス) id: 769fd7b6f0 (このIDを非表示/違反報告)
奈々(プロフ) - 坂本選手がいいー!! (2017年11月19日 0時) (レス) id: abe3a94045 (このIDを非表示/違反報告)
おはな - 菊池選手落ち希望です (2017年6月27日 0時) (レス) id: e829d63660 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さきさき | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。