検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:5,894 hit

# 01 ページ2

.






『 白石さん、大阪支社になったからよろしくね 』


「 ______ は?」






大学4年、卒業を前に
内定を貰った会社から告げられた配属先。


22年間、東京で育った私は
大阪なんて旅行で1回行ったくらいだ。



地理はおろか、友達だって一人もいない。






「 京治ぃぃぃぃ!!
どうしよう…私、大阪配属になっちゃったぁぁぁ 」


『 あらら、随分遠くになったんだね。ビールでいい? 』


「 寂しいとか言って!!」






配属先を告げられたその日に
幼馴染の赤葦京治を呼び出し、呑みに付き合わせた。


京治と私は家が隣同士で、
高校までずーっと学校も一緒だった。


私にとって京治は、もはや家族のような存在。
唯一、自分をさらけ出せる異性なのだ。


半泣きの私を他所に、
京治は半笑いで追加のビールを注文する。






「 大阪なんて旅行で行っただけだし、
友達だって一人もいないんだよ!?やっていけないぃ… 」


『 全国にある会社を選んだんだから仕方ないよ 』


「 そうだけどさぁぁぁ… 」


『 俺も文芸希望だったのに、少年漫画誌に配属になったし 』






その配属と私の配属では訳が違うと心の中で思いながらも、
京治の正論パンチを素直に受け止める。






「 住む所も決めなきゃだし
知り合い一人もいなくて私、やっていけるかな… 」


『 あの濃い男バレの中でマネージャーやってたんだから、
絶対大丈夫だよ 』






そう、私は梟谷学園男子バレー部の
マネージャーを務めていた。

木兎さんのしょぼくれモードには
京治と一緒によく悩まされたもんだ。





でもそれとこれとはだいぶ違う。

知らない土地に一人で乗り込むなんて
私にとって地獄に自ら足を踏み入れるようなもんだ。






『 大阪か…さすがに俺も大阪なんて ______ あ 、』


「 え!?誰かいる!?」


『 Aの会社、大阪の何処なの?』


「 東大阪 」






私が答えると、心当たりがあるのか
京治はニヤリと笑った。






『 うん、一人いるから連絡しとくよ 』






そう言って、誰かにLINEをし始める。

誰なんだろうと気にかけながらも、
私の目は京治の綺麗な指を追いかける。






「 ありがとぉぉぉぉ!!
お互い30まで独り身だったら結婚しようねぇぇ!!」


『 それは無理 』


「 マジレス 」






京治の知り合いなら変な人はいない。
この際繋がってれば誰でもいい。


この時そう思っていたことを、
私は後からひどく後悔する。









.

# 02→←# 00



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:宮治 , ハイキュー , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mini(プロフ) - RIOさん» ありがとうございます!すごく嬉しいです(T_T)これからも頑張ります!! (2021年12月18日 2時) (レス) id: 61e392b41e (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 小説読ませてもらってます!この作品、めっっちゃ面白いです!!なんか、私の願望がそのまま現れた話というか(( 更新楽しみにしてます! (2021年12月17日 23時) (レス) @page6 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mini | 作成日時:2021年12月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。