検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:23,653 hit

第二十七訓.タイトルだけじゃ、映画の面白さはわかんない ページ29

Noside


『神楽ァァァ、新八ィィィ、どこだァァァァ!!!」


Aの腹の底から出した呼びかけにも何も帰ってこず、既に焦燥の色が浮かぶAの顔を冷や汗がつたう。
次々と流れ出てくる乗客たちの中にも姿は見えない。





??「Aさん!!」


背後から聞こえたどこか安心感のある声にAは反射的に名前を呼んでいた。


『新八!!!』

新八「Aさん、神楽ちゃんがまだ……」

『分かってる、すぐに助けるよ。だから新八はここに…』


だから新八はここにいて、と言いかけたAを見つめる新八の瞳は強く、揺らぎのない光を点している。


新八「僕も行きます!」

『………………わかった。でも、絶対離れちゃダメ。死んだら許さないから』


はい、と強く返事をする新八にAは短刀を預け、自らも愛刀に手をかけた。









.









一人万事屋に取り残された銀時は拭いきれない何かから目を逸らすようにテレビに目を向けた。


銀時「オイオイなんだこりゃ、ターミナルか?」


そこに映るターミナルの壁からは、一隻の船の先端が突き出ていた。
アイツらなら大丈夫、もう俺が関わることはない、そんなどこか寂しい感情を抱く自分に気づきながらも、銀時はそれを無視していた。




ニュースキャスター
「えー、謎の生物によって現在、一隻の船がターミナル内で事故を起こし、機体の一部が壁面から突き出ている状態です!…………ん?あれは………女の子!?
なっ、なんということでしょう、ひとりの少女が船の甲板で謎の生物を相手に戦っています!!」




信じられません!と続けるニュースキャスターの声を他所に銀時は万事屋を飛び出した。









.









消し忘れられたテレビには一人の少女・神楽が映しだされていた。






.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花遥(プロフ) - みさん» まじですか!?すみません!今日中に直します!ご指摘ありがとうございます! (2020年5月31日 12時) (レス) id: da3875e041 (このIDを非表示/違反報告)
- 名前変換ができていないですよ。 (2020年5月29日 22時) (レス) id: f2adcfd39e (このIDを非表示/違反報告)
花遥(プロフ) - 星猫さん» 星猫さんコメントありがとうございます!銀魂はもちろん、進撃、七つの大罪、鬼滅、ヒロアカ、エヴァ、炎炎ノ消防隊、ハガレン、文スト、ワートリ、FGO、終わセラ、約ネバなどなら書けるぐらいの知識はあるはずです!(文字数の関係で略しました。すみませんm(__)m) (2020年4月14日 0時) (レス) id: da3875e041 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花遥 | 作成日時:2020年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。