検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:23,641 hit

第二十三訓.人生はベルトコンベアのように流れるらしい ページ16

Noside


『なんですか土方さん。ちゃんと見廻りしてましたよ?』


突然屯所へと呼び戻され、副長室で座らされていることにAの頭は疑問符だらけだった。


土方「山崎が潜入してた工場で爆発があったっつう通報がきたんだ。今から一番隊と十番隊で向かうことになった」

『ザキさんが潜入してたとこと言うと……攘夷志士との繋がりの疑いがあるあの工場ですか?』

土方「あぁ、だから真選組(ウチ)が出る」

沖田「…んじゃ、俺は隊士を集めてきやす」


なるほど、と一人納得しているAを他所に沖田は部屋をあとにした。


『じゃ、私も行きますね』

土方「あぁ、俺は近藤さんを呼んでくる」









.








Aの目の前にはいまだに爆発が絶えない工場と、たった今到着したところの土方が立っていた。
到着したてのはずが、既に額に青筋を浮かべているところ、ここに来る前に一悶着あったのだろう。


土方「………近藤さんのやつはここにいるらしい」

『……………バカだ』

沖田「ったく、あのバカは」


皆で口を揃えてバカだ、バカだと言っているうちに爆発はいっそう激しくなり、ガラスやら壁やらの破片がAたちのところまで届いた。


『あっ、土方さん、破片がそっちに…………遅かったか……』

沖田「は〜い、危ないから下がりなさ〜い。この人のようになるよ〜。ポーカーフェイスを気どってるが、ものっそい痛いんだよ〜。恥ずかしいんだよ〜」

土方「エラいことになってるな」

『土方さんの顔面の方がエラいことになってます』

土方「コレ山崎の野郎もあのバカも死んだんじゃねーのか」

沖田「土方さんも死ぬんじゃないですか」


ことごとく自分の発言に熨斗(のし)をつけて返され、怒り心頭の土方だったが、今はそれどころではなかった。切実に頭が痛かった。





.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花遥(プロフ) - みさん» まじですか!?すみません!今日中に直します!ご指摘ありがとうございます! (2020年5月31日 12時) (レス) id: da3875e041 (このIDを非表示/違反報告)
- 名前変換ができていないですよ。 (2020年5月29日 22時) (レス) id: f2adcfd39e (このIDを非表示/違反報告)
花遥(プロフ) - 星猫さん» 星猫さんコメントありがとうございます!銀魂はもちろん、進撃、七つの大罪、鬼滅、ヒロアカ、エヴァ、炎炎ノ消防隊、ハガレン、文スト、ワートリ、FGO、終わセラ、約ネバなどなら書けるぐらいの知識はあるはずです!(文字数の関係で略しました。すみませんm(__)m) (2020年4月14日 0時) (レス) id: da3875e041 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花遥 | 作成日時:2020年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。