検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:837,602 hit

46 ページ46

Ren side



Aさんとダイニングテーブルに向かい合わせで座り、用意された朝食を食べる。
「簡単なものでごめんね」とAさんは申し訳なさそうに言ったけれど、目の前に並んだ料理は俺にとっては贅沢すぎるほどの量だった。


スープを飲むAさんの耳にかけた髪がはらり、と落ちる。
それを押さえ再びカップに口を付けるAさんの姿は太陽に照らされていつも以上に綺麗だった。
じっと見つめていた俺の視線に気づいたAさんが「なによ、」と小さく笑ってつま先で俺のスネのあたりをこつんと蹴った。


「いって」
大して痛いわけでもないのに大げさに顔を歪めるとAさんが慌てたような表情を見せる。

「うーそ、」
俺がニヤリと笑えば、Aさんは「心配したの返してよ」とまた一つスネを蹴り上げる。

「やだよ」

えい、とAさんのつま先を上から抑え込むと、そこからは互いに朝ごはんそっちのけで踏んだり蹴ったりやりたい放題。
ダイニングテーブルの下で繰り広げるなんとも幼稚で平和な戦いに二人で顔を見合わせて笑い合った。




食べ終わった皿をAさんがシンクに片付ける後ろをついて歩く。

「俺が洗うよ」

「いいよ、ゆっくりしなよ」

「やーだ」

シンクの前に立ち腕まくりをすると、Aさんは観念したように「ありがとう」と呟いた。


俺が皿を洗い、Aさんがそれを拭き上げる。
隣に並んでなんでもない冗談を言いながらこんな風に過ごしているとなんだか、新婚気分で恥ずかしくなる。





「なんか、新婚気分ですげぇ幸せ」


俺がそう笑うとAさんは少し照れた表情をしながら、小さく頷いた。




あぁなんて幸せなんだろう。

昨日までのどろどろとした黒い感情が、洗い流した泡と一緒に排水溝へと吸い込まれていく。





ずっとこうしていられたらいいのに。
Aさんとの優しくて温かい時間がそっと全身に拡がっていくのを、俺はゆっくりと噛みしめた。







.

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1531人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , 渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さーや(プロフ) - み い .。*さん» えぇぇありがとうございます!めめくんって呼びたくないですか?で、ここぞというときに名前で呼んで困らせたい。笑 (2020年2月21日 12時) (レス) id: 4528227f28 (このIDを非表示/違反報告)
み い .。* - このお話好きすぎて2時間も読んじゃいました(笑)"めめくん"呼び、、、最高ですね、、、() (2020年2月20日 16時) (レス) id: 5421e01398 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - AisnAikさん» コメありがとうございます!翔太くん落ちですねーいけるか、書けるか?!頑張ってみます!笑 (2020年2月7日 20時) (レス) id: 6178770b80 (このIDを非表示/違反報告)
AisnAik(プロフ) - すごくおもしろいです!めめもむくわれてほしいですが翔太くん落ちがいいです! (2020年2月7日 15時) (レス) id: 01c8673035 (このIDを非表示/違反報告)
さーや(プロフ) - なつみさん» コメありがとうございます!めめ幸せにしたいですよねー!笑 本当どうするか決めずにただ書き続けてる状態ですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです〜! (2020年2月6日 22時) (レス) id: 6178770b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さーや | 作成日時:2020年2月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。