検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:38,898 hit

□05 ページ6

「っってぇ」



今度は本当に痛かったのだろう
表情を歪ませながら


痛いと言葉を吐き出す、後輩



そんな彼の魔の手から素早く逃げだす。





「せ、…先輩を、からかうのが悪い」



大きく乱れる、呼吸を抑え込みながら
加速する鼓動をなだめながら



マスク越しに暑くなった頬を触る。




俗にいうかっこいいの部類に入るであろう

二口に迫られたら誰だって緊張するに決まっている。




はやく

はやく


はやく落ち着け



呪文のように何度も連呼する




他人に
誰かに


素顔を見せることに対して

いつからこんなに抵抗を持つようになったのかも忘れてしまった。




中学のときのクラスメートの男子達の言葉が脳内でリピートされる。




「葉鳥ってなんか見た目だけだよな」
「たしかに見た目すごい綺麗なのに性格、真っ暗みたいな」




見た目だけで人に判断されたくない

自分自身を見てほしくて



高校にはいってからずっとマスクをつけて顔を隠してきた。


お昼も常に一人で携帯をつつきながら済ませるし
何かを飲むときだって一人のときに限定している



いままで頑張ってきたこの努力を





それをこの生意気な二口なんかに壊されてたまるものか。




茂庭やこの部のみんな、二口だってそんな最低な奴ではないと思っている


いつか本当の笑顔で笑いあいたいとも思う




でも、


でもね




「いってぇ…っ、ほんっと鳩尾とか女の欠片もないっすねっ」


「…うっさい、あんたに女見せてどうなるのよ!?」




目の前で
すごく嫌そうな目で私を睨みつけてくる



こいつにだけは絶対に素顔を見せたくない

絶対に、だ。




胸の奥の奥でドクンと脈打つ鼓動を抑え込む




なんでかはわかんないけど

きっと、私のプライドが許さないんだと思う。




バレーボールを両手で掴みながら





「次、マスク取ろうとしたら…、しめあげるから」




二口に忠告をかけておいた。






案の定、後ろの方で


「まじ男前っすねっ、ははっひ」




笑い声をあげだす男。


を、本当に殴りたくなった。


この怒りの衝動を抑えれた私を誰か褒めてください。

□06→←□04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 二口堅治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうこりん - すごくよかったです!!私は二口くんが先輩の作品も見てみたいです!!お時間があれば作ってください!! (2016年3月8日 5時) (レス) id: 13da980614 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - 真姫那さん» コメントくださり、またこの作品を最後まで読んで下さりありがとうございました。お褒めのお言葉を糧に次回作も頑張ります。ご意見までありがとうございました(*´罒`*) (2016年3月4日 15時) (レス) id: 50a0ce8996 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - ギーシックさん» コメントくださり、この作品を開いて下さりこの度はありがとうございました!お褒めのお言葉、ご意見まで頂きとても嬉しいです(><)これからもこのコメントを糧に頑張ります(*´罒`*) (2016年3月4日 15時) (レス) id: 50a0ce8996 (このIDを非表示/違反報告)
砂時計(プロフ) - まっちゃマカロン 960個さん» コメントくださり、またこの作品を開いて下さり誠にありがとうございます。ご意見まで頂き作者とても幸せです(*´罒`*)次回の作品でもお会い出来ることを願っております! (2016年3月4日 15時) (レス) id: 50a0ce8996 (このIDを非表示/違反報告)
真姫那(プロフ) - すごく面白かったです!私は個人的に国見ちゃんが見てみたいなぁって思います! (2016年3月4日 14時) (レス) id: 59b0b6263f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:砂時計 | 作成日時:2016年2月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。